

時は流れても・・・

20120916.jpg

同窓会でした。
卒業以来・・・超お久しぶりの顔 (^O^) (((o(*゚▽゚*)o)))
当時と変わらない人 そうでもないひと お初にお目にかかった人・・・

幹事さんは 準備に一年以上を費やしたらしい
スナップ写真は その会費の一部でお土産写真 

私の「年を重ねたら 思いっきりの笑顔をくださいね」 の声がけに
みんな 本当に素敵な笑顔をくれた
写真撮影を頼まれて しばらく緊張の日々
頼まれて撮るのは 実は初めて
子供時代 目立たなくて 友達に助けてもらう事が多かっつたけど
何十年後に 初めて 少し 役に立てたかな~

それにしても かつてのクラス写真の映像の前に
みんな子供のように 思いっきりはしゃぎだした
「ちょっと・・見えやん~~~!!」
の声を尻目に
かつての 心優しきガキ大将の彼は チョイ悪オヤジになって
 スクリーンの前で はしゃいでいた


美しい秋 (6)

~飛騨の里は 秋の中 やがて 雪の中~

今朝 飛騨に初雪が 降ったそうです。
おばあちゃんや村の人達 どうしてるかなあ~?
そんなことを 思いながら UPしました。
合掌村とスナップです。

_MG_2694.jpg


_MG_2702.jpg


_MG_2722.jpg


_MG_2710.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

笑顔の交流

休憩時間は 地元の人達との交流です。
見る人も 演じる人も&お仕事する人も
本当に 楽しそう~でした~

_MG_2488.jpg


_MG_2545.jpg


_MG_2547.jpg


_MG_2550.jpg


R0010457.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

笑顔が咲いたよ~

_MG_2495.jpg


_MG_2496.jpg


_MG_2497.jpg


少し 風邪をひいてしまって~
笑顔のお届け~更新に間が空いてしまって申し訳ありませんでした。

と 伊勢のお祭りのパレードでは
全国から いろんなお祭りが参加していました。
その中には 私が 子供の頃 参加したお祭りで
子ども会で 練習して 踊って町を練りあるいた
思い出のある お祭りもいくつか ありました。
その中で 全国的にも有名な阿波踊りの皆さんの中に
素敵な踊り手さんを 見つけました。
見物客の隙間から 見える彼女の笑顔を見つけて
なんとか 撮ろうと ノーファインダーで 撮りました。
少し 頭が切れちゃったんですけど
やっぱ この笑顔は 好きだなあ~って
すっかり ファンになっちゃいました~^^

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

家路

_MG_2262.jpg


_MG_2265.jpg


バス停を降りると 夕暮れ時でした。
学校のグランドでは まだ 生徒達が 練習に励んでいます。
今 暮れていくのを 気にすることもなく
明日に向ってボールを追いかけています。
角を曲がると 故郷の山が 夕焼け空に浮かんで見えます。
~ただいまあ~と 思うのでした。
どこかに行きたくなるのは
帰って来た時にこの風景を見る為なのかなあ~
「家もおなかすかせて帰ってくるなあ~」
と 家路を急ぐのでした。 

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

秋の葛城遠足

あの大きな木のあるところまで 歩こうか?
そして 木陰でお弁当
綺麗な赤い彼岸花
いっぱい咲いてるあの場所で
君のスマイル撮るからね

_MG_1839.jpg


_MG_1776.jpg


_MG_1827.jpg


_MG_1816.jpg


今年も葛城古道を歩いて来ました。
お目当ての 彼岸花の絨毯は見ることが出来ませんでした。
けど この道をあるくと とても 幸せな気持ちになります。
子供の頃に 実際には本当は見たことないはずの景色なのに
懐かしい~気持ちになります。
秋の遠足 その時 食べたおにぎりの美味しかった事とか
友達の笑顔とか
目に見えないけど 心地よい思い出の中を
歩いているようです
秋風の中に 懐かしい優しさに
再び出会えるからかもしれないですね
そして 私達より 少し先を歩く
このほほえましい ご夫婦との出会いに 感謝です^^v


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

昼下がりのカフェにて

_MG_0935.jpg


ひまわり畑の撮影の帰り あまりの暑さに スタバに寄りました~
その時 高校生くらいの女の子の
飲んでる姿が かわいいなあ~って パシャリの写真です。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

