

春 幸せの予感

寒さをしのぐ 部屋の中
太陽の香りのする花を 飾ろう
幸せの予感
春を待つ思い・・・
見つめながら


IMG_8121.jpg

さて 今日は 私の手作り作品を撮ってみました。
作ったものを 単純に残しておきたいなあ~と思ったんですね
これは 額のアレンジなのですけど
作ったものを撮るには
ちゃんと 作ってなければ・・・としみじみ^^; 
なので お気に入りの一部のアップになってしまいました。






今年も よろしく お願いします

幸せは きっと 静かに寄り添う心の輝き
34940001-1-10112.jpg

あけまして おめでとうございます
今年も よろしく お願いします

年明け年賀 しかも 明日は もう 成人式!!
かなり 遅い ご挨拶になってしまいました。
昨年からの体調不良が 少しずつ 溜まっていたのか
年末年始は すっかり 休養していました。

活動的な日々では ありませんでしたが
そんな中でも 大切なこと
こうして 日々 家族ととtもに 平穏に過ごせていることに
感謝する 日々でした。

今年も そうとう ゆるりのスタート
今日は ラッキーにも 1月11日^^に
そんな私ですが 今年も よろしく お願いいまします。

今日の 写真は 娘が 作りました。
シュガークラフトです。
大切に 保管すれば 
何年も このままの姿を保てるそうです

小さな幸せの輝きを これからも いつまでも 大切にしたいなあ~と思いますね
今年も 皆様に とって 幸せな一年になりますように・・・

小さな収穫祭

さて しばらく 外出が出来づらい事情もあって
テーブルフォトが 続きます。
あまり 興味のない方もいらっしゃるかもしれないのですけど
今日も お付き合いくださいね

以前に 「小さなガーデン」をUPさせていただいたのですが
その時 ニンジンの可愛さに「引かれて
ニンジン栽培を試みたんですけど
見事に あのニンジンは育ってくれませんでした。^^;
昨今の食料事情とかも思うに せめて自分で 作れるものは 作ろうと
思い この夏は ネギ 大葉 プリーツレタスに ブロッコリー それに
いくつかのハーブ そして メインは トマト&バジル 
特に トマトは 私も大好物
テラスのすぐ傍に プランターを置いて カラスやヒヨドリのご馳走する前にと
毎朝 カーテンを開けるたびに 眺めていました。
「おいしいトマトを作るには 水遣りが決め手」 というのを 聞きかじっていたので
太陽をたくさん浴びそうな時には いつもより 多めに 曇りのときは 控えめに~とか^^
お天気とトマトと相談しながら 毎日 プランター菜園を 楽しんでしました。
可愛いもので 「あかくな~れ」と 言葉を掛けながら 水をあげると
少しづつ 色づいてくるように 感じてしまいました。
そんな何日かを 過ごして 今日は ついに 収穫の時^^v
まっかに色づいたトマトが
「おひさまの味になったよ~」って・・・ 
いっぱい お話したトマトを 初採りしました。 
しして  オリーブオイルを添えて
ささやか~な 感謝祭^^をしました~
そして おいしく~おいしく~いただきました~
こんなにおいしいトマト 食べたことないかも~なんちゃって^^

IMG_6180.jpg


IMG_6142.jpg


IMG_6140.jpg


あまくて おいしくて やさし~ね

夏になって 蒸し暑くて なんだかなあ~と ふらりと外に出てみたくなります
ふっと お友達に会いたいなあ~って思います
そうして 久しぶりに 電話して 声を聞くと 会いたくなる
夏になると 故郷に帰ったり 故郷に帰って来る人と向かえたり
そしてそれが 女性のお友達だったりすると
やっぱり おいしいものを 一緒に食べますよね。
懐かしくて 会いたくて そして おいしくて 笑っておしゃべり^^
おいしさが 懐かしくて また 会いたくなるんだろうなあ~と思います。
今日は 古くからの友人のお店に立ち寄ってみました。
そこで 蜂蜜のテイスティをしたり ハニーのフルーツシロップをご馳走になりました。

テーブルフォト お出かけ版^^
試食させていただきながら 可愛いお店を撮らせてもらいました。
夏らしくて 
懐かしくて おいしくて 楽しい一日でした^^

IMG_6033.jpg


IMG_6040.jpg


IMG_6090.jpg



IMG_6058.jpg


そして 白い花

毎朝 花に水遣りに庭に出ると
 たいてい お隣さんのおばあさんと
お花の話をします。
そして 庭の手入れに余念のない方なので いつも 綺麗に咲かせては
「いかが~」と 花をくださいます。
そのお礼に 毎月 お花のカレンダーを プレゼントしています。
先日 その方が 「カレンダーだと 繰り返し飾れないので カレンダーにしないほうが 嬉しいなあ~」って 実は
差し上げたそのカレンダーを 額に入れて 飾っているんですよって~
なんだか とっても 嬉しくなりました。
その日も 切花 いかが?と お花をくださいました。
いただいたお花は 白いノコギリソウ でした。
いつも 「なんてお花?」とか「どこの?」とか
話題が 続きます。
この写真を 見たら「あ~~あのノコギリソウ」と 気づかれるでしょうか?
出来れば 「あのお花 なんてお花なの?」と 言って欲しいなあ~なんて 思っているのですけど^^



IMG_5821.jpg


IMG_5825.jpg


初夏の窓辺に

昨日の テーブルフォト、捨てられなかった一枚をUPしましたけど
ちゃんと  お花も撮りましたよ^^
庭に咲いたお花を 雨に打たれないうちに
出来るだけ長く見ていたし
それを 写真に撮るのは もっと楽しい
それに 背景も リビングを スタジオに見立てちゃったりして^^
お花と一緒に フォトグラファー気分を楽しみました~
外は 大雨ですけど・・・
家の中は 初夏の風を 感じながら
撮ってみました。

0807-1.jpg


IMG_5754.jpg



IMG_5916-1.jpg



水中葉

頬杖ついて 眺めていたよ
いつか泳いだ海の話を
聞かせてくれそうな気がした

IMG_5904-1.jpg


