

7月 2つの海

0712711.jpg


福井県 東尋坊

弾劾絶壁 おそるおそる 近づいて・・・
ここまで なんとか 水平線だけ キープ 汗・・・


12075.jpg


三重県 鳥羽市 神島
帰りの船より 撮影
潮風が気持ちいい~~~
と・・・港を離れると 次の港 登志島までは なかなかの揺れでした・・・


この7月は 日本海と太平洋側の 二つの海に行って来ました。

東京ノスタルジー

大都会東京
なぜか 懐かしい~
少し 古ぼけたビル
ビルの谷間のグランド
東京タワー
・・・
それは
心の中の
おもちゃ箱


tokyo1.jpg

tokyo2.jpg

tokyo6.jpg

tokyo7.jpg

tokyo6.jpg

tpkyo3.jpg

tokyo8.jpg

tokyo9.jpg

tokyo10.jpg

オリンパス ペンEP2
このカメラも楽しい~ね^^v

スカイツリー 2

さ~~っと 上がって~お土産さっさと買っちゃって
マザー牧場のソフトクリーム食べて~~さ~~っと降りて~
お昼には浅草に~

skyt7.jpg


真正面にスカイツリー 眺めながら~ランチしました。

ここは 以前に三社祭りの時にも来たっけ・・・
雨模様だったけど~少しだけど 空が明るくなってきました~

skyt8.jpg

スカイツリー

早々に スカイツリーに行ってきました!

skyt9.jpg

駐車場で 係りの方がお出迎え・・帽子が可愛い~

skyt4.jpg

展望デッキから展望回廊に行くエレベーターの上の模様
の中に可愛い~ハート型があるよ~

skytree1.jpg

展望デッキからの眺め
お天気は イマイチだけど 雲の中にいるみたい~

skyt3.jpg

ソラカラポイントからパチリ!
ここまでしか 近づけませでした・・・
やっぱ たか~い~

展望回廊では ほんとに空中を歩いているみたい~手を広げて
ぶ~~んと 富んでる気分~

skyt10.jpg

悠久の水音

賤が岳の頂上まで 登りました。
南に琵琶湖 北にかつて 琵琶湖だった余呉湖
二つの湖を眺めながら
かつて この湖は 伊賀にあった という話をしました。
約四百万年から六百万年前から
美しく静かに水をたたえながら 
少しづつ 移動しながら ここにたどり着いた 太古の湖
耳を済ませると
人の時間を はるかに越えた大きな時の流れが
聴こえてくるように感じました。

「人類は まだ 滅びないよね・・・」
「わからないよな~恐竜だって 突然 絶滅したんだから・・・
絶滅危惧・・・私達 人類 美しい地球も例外じゃないね・・・」と・・・
けれど この 美しさを守りたい 守れるはず
人は 地球を守る為の 人間なのだから・・・

_MG_2801.jpg


_MG_2805.jpg


_MG_2808.jpg


_MG_2817.jpg


_MG_2821.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

Summer agein (涼を求めて)

帰路は  曇り 小雨 大雨の中
紀州の山中を走りました。
途中 
那智の大漠
(日本一の直漠 落差133m 日本の滝百選 日本の音風景百選)で 
ひと時の 涼をとりました
暑かった夏 その夏のパワー
燃やし尽くしてしまわないように
クールダウンしてくださいね~^^

img-1312-2.jpg

_MG_1313.jpg

_MG_1315.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

sumeer agein(天使のはしご)

さて 一見 夜のようですけど
朝の写真の続きです。

しばらくすると 手元が濡れはじめました
気がつくと 雨雲が近づいていたんですね~。
この時 TVの天気予報は 奈良県 大雨警報・・・
この雨の雲が こっちに 来たんだなあ~と 思いました。
「曇り後雨」の この日の天気予報 実は あたりだったんですね~
どんどんと移動する 
雨と雲と雨の後に空から降りてくる 
「天使のはしご」を 見ることが出来ました

_MG_1300-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

