

秋の吉野にて

yosino5.jpg

yosino.jpg

yosino3.jpg

yosino4.jpg

yosino1.jpg

大変 ご無沙汰していました。
突然 予告もなく お休みしてしまって
本当に ごめんなさい。
いつまでも 暑中見舞いでも あるまいに~ですよね~・・・
そんな中でも ブログに いらしてくださって 拍手もいただいて~
本当に 恐縮しています。

そんなこんなで 季節は もう すっかり秋
しばらくぶりの更新は 大好きな山歩きの写真です
一番したの写真は 同行のお友達ですが
私の姿も こんな感じ
豊かな秋の山の美しさに包まれて 写真を撮ってきました。


 

紫陽花の咲く池の畔で

34940001-1-10539.jpg


34940001-1-10537-2.jpg


34940001-1-10535.jpg



ここは 昔 図書館のあった城跡の公園です。
夏休みになると やってきては
石垣を上り下りしては
大きな木木に囲まれた
鬱蒼とした草むらは 
幼い私には まるで 大きなジャングルでした^^
聳える 石垣をよじ登ったり
行き止まりに 恐れをなして
泣きそうになったこともあったかも・・・^^
そんな日日が 蘇ります。
幼い 小さな冒険者になれるのです。
緑萌える 梅雨の頃
紫陽花の花を映し出す
水面の不思議な美しさに またまた 魅入ってしまいました。

先日 見ていただいた 湖畔の萌黄 田んぼの映り込みの桜に続いて
水面シリーズです^^








ありがとうございました!

春 水面が輝く
生まれ変わった木の葉たち 
新しい季節の始まる頃・・・

34940001-1-10384-11.jpg


~萌しの頃~

花余情
名残惜しさを
水に託して
心に紡いで
  
34940001-1-10391.jpg


~花余情の水面~

さて 日曜 フォトアート21仲間たち展 盛況のうちに 終了しました。
3日間で 1000人を超えました
 私の受付当番の日曜日には 400人を超えました。
作品の中には コンテストの入賞作品も数数ありましたが
優劣 ジャンル もちろん 年齢を超えた
さまざまな規制にとらわれることなく
写真を楽しむ人達の発表の場であったように感じました。

また 見ていただいた方から
私の作品について 嬉しいコメントもいただきました。
「はじめ 小さい写真で見たときより 大きくしたほうが 良さが出るね」
「kokageワールドだね~」
「個展向きだね」??って^^
どんなか~?って こんな感じですう~


このような機会を与えていただけたのは
これまで 拙いHPやブログにご訪問くださる方々が
いらしてくだるからこそと 感謝ししています。
本当に ありがとうございました。













雪のふるさと 散歩(2)

34940001-1-10166.jpg


34940001-1-10167.jpg


湖北 滋賀県高島町 畑の棚田

34940001-1-10204.jpg


滋賀県 マキノ町

雪のふるさと 散歩道

雪深い山の里を歩きました
一歩一歩 確かめて 踏みしめて
雪の中に足跡を残しました。
冷たい風の中 頬が紅く染まりました。

34940001-1-10184.jpg



34940001-1-10186.jpg


34940001-1-10187.jpg


34940001-1-10185.jpg


滋賀県 マキノ 在原

あの日の風景

枯木は 空に大きく手を広げ
決意を秘めた 冬の思い
風の中を 凛と立つ

00001-1.jpg


さて そろそろ 仕事始めも本格的に・・・
今年も いろいろと目標を立てて 前進~といきたいところですね
一昨日 ようやく MyPCで プリンターを復帰させて
初プリントを開始しました。
いただいた年賀状に ようやく 返信することが出来ました。(汗^^;)
という訳で 昨日は ご近所のおばあさんに ご挨拶がてら
一月のカレンダーを 今年の初日の出の写真で作って 届けました。
とても 喜んでくれました。
一月を届けたら~2月も届けなきゃなあ~^^は当然ですよね
なにか 今年 一年 小さいことだけど 一つ これを 目標にしてみようと思いました。

プリントといえば これまで 撮った写真を整理しながら
少しづつ プリントにして残していく作業も少しづつしていこうと思います。
はずかしいから~と 写真に撮られるのを嫌がっていた友人からも
記念にこれから 一枚でも欲しいとのリクエストもありました。
私が 写真を撮ることで 少しでも 喜んでくれる人がいてくれたら
嬉しい~その気持ちをもっともっと 大事にして
私の フォトライフを より 楽しんでいけるように~
また ブログも 
そんな私の写真を 楽しんでいただけるように がんばろう~と思います。

今日の写真は 実は 初めて 撮った 奈良県曽爾高原の夕景です。
100万画素のデジタルカメラで撮りました。
写真を 本格的に はじめたいと思った最初の写真です。


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

