

スタンバイ

mono1.jpg

さて 近頃 フィルムでは モノクロでの撮影が 多くなっています。
そんな中 オリンパスペン を手に入れ まずは
ラフモノクロで 撮ってみました。
しばらく お試し撮りですが
ラフモノクロで 撮影したなかで 気に入ったものを UPしたいと思います


先日の記事にみしましたが
地元の女学園での 撮影でした。
当日は 文化祭のように お茶会とか 音楽演奏など
学生が 来訪者を もてなしていました。
この作品は 午後の演奏にむけて 準備されたものです。

春 

34940001-1-10401.jpg


さて 私も ようやく 地元 美杉村 三多気の桜の開花を待って
撮影に出かけました。
山桜は それは見事に満開で お天気もよく 最高のお花見日和でした。
おかげで 観光客やカメラマンも多く 並木道沿いには 地元の名産を販売している
お土産屋さんも立ち並んでいます。
そんな中 水のはられた田んぼの水に映りこむ姿を見ることが出来ました。
空を見上げて 水を眺めて 少しすづ 坂道を登って 山を見渡して
胸いっぱい 春を満喫しました。

34940001-1-10402.jpg


34940001-1-10387.jpg


34940001-1-10403.jpg




 


祭りのまつり

_MG_2427.jpg


10月14日から17日までの
 伊勢の「祭りのまつり」 「初穂曳」の見物に行って来ました。

祭りのまつり
その年の新穀をはじめて神様に召上っていただく神嘗祭
伊勢の神宮の一番大きなお祭りに
日本の祭りが終結します。

御初穂曳に
続いて 全国から集まったお祭りのパレードが 続きます。
祭りに参加する人 見物する人
老若男女の輝く笑顔の交流

沢山の素敵な笑顔に出会ったので
しばらく お祭りの笑顔~続きます~
まずは 伊勢の 御初穂曳きの様子から~みて下さいね~

_MG_2396.jpg


_MG_2409.jpg


_MG_2458.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

名古屋スナップ (4)ラストで~す^^

~色占い
三歩目の その色が
今日の 私のラッキーカラ~
素敵な色へと いち に~ さん
お~っと も一度
いち にっさん


_MG_2221.jpg


_MG_2228.jpg


_MG_2223.jpg


地下から 外への通路です。
狭い通路に ライトの色が変化するパネルが
埋め込まれています。
鏡とか お店のガラスに写りこんで 狭い通路が 広く見えます

万華鏡の道

続きを読む »

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

名古屋 お散歩スナップ

_MG_2096.jpg



栄 地下鉄を 降りると お出迎え~のすずめちゃん 一羽
ちょっと びっくり~「逞しく生きるんだよ~」

_MG_2109.jpg


オアシス21の水の屋根越しの空を眺めました。

_MG_2123.jpg



_MG_2141.jpg


と 午後になると やっぱり 日差しは暑いです・・・
サンシェード越しに 栄の街を眺めました。

続きを読む »

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

エピローグ 夏

心溶かした夏の日の
後姿を見送ろう
この寂しさを 抱きしめて


R0010203.jpg



R0010209-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

都会のオアシス

今日は 久々に名古屋に出かけました。
ノリタケの森 ノリタケギャラリーに
ネットのお友達(なんちゃってフォトグラファーさん)
の作品も展示されている 日本写真ユニオン公募展を見に行きました。

このノリタケの森には ギャラリーの他 
ノリタケチャイナの陶磁器の展示やアウトレット 
かつての工場の建物や煙突 オシャレなレストランや
カフェなどがあって ちょっとした 
市民のオアシスになっているような所でした。
ここで 最近 買った
リコーCAPILIOGX100のお試し撮りをしました。
まだ慣れていないので イマイチですけど・・・
私が感じた都会のオアシス 見てくださいね~

R0010011.jpg



ノリタケの森にある 小川で 水遊びをしています

その後 名古屋駅の傍にあるミッドランドスクエアーに行きました。

R0010023.jpg


曇り予報でしたけど 太陽が眩しい~
けど 思わず見上げていました^^

R0010056.jpg


R0010073.jpg


R0010033.jpg


R0010031.jpg

