

写真展のご案内

フォトアート21と仲間たち展

   会場 四日市市文化会館 第3会議室

   日時 2008年6月13日(金)~6月15日(日)

     6月13日~6月14日 AM9時~PM6時
     6月15日        AM9時~PM4時 入場無料

   主催  フォトアート21と仲間たち展実行委員会
       助成 財団法人 岡田文化財団
   連絡先 四日市市西阿倉川  代表 田中 浩次



今年も フォトアート21と仲間たち展に
お声がけをいただき 出展させていただいています。
自分の撮った写真は ネットで ご覧いただいていますが
 普段 あまり プリントすることはあまりしていませんでした。
写真展への出展には
まず 2点のセレクトして
 半切または 全紙の作品でなければいけないということで
神経も使い 大変でしたが
とても 勉強になりました。
また プリントしてみることで
自分のこだわりどころにも 改めて 気づくこともあります。
~フォトグラファーぽくこだわるなあ~って ちょっぴり 嬉しくなったり^^

勉強不足 反省点にも多くあるのですけど
そこに 気がつけば気づくほどに
だから 写真が 止められないんだよね~~と^^思うのでした。

力作の出展の多い中
拙い作品では ありますが
こだわりどころに いまひとつ 届いていないのではという点もありますが
写真を 楽しく撮っていく プロセスとして とても
貴重な時間をいただけたと思っています。

お近くの方で お時間がございましたら
ご来場 ご笑覧くださいますよう お願いいたします。





御知らせ@仕事場

クリスマス 年末年始 皆様も忙しくお過ごしのことと思います。
さて 私も 年末には 今年こそ ゆったりと過ごしたいなあ~などと
思ったりもしていましたけど
これが まだまだ 忙しくしているほうが いいようで・なのか?
予定外のことが あれこれ 増えて やはり バタバタとしています。
そんな中で PCの大掃除?をしようと思っていたところ
しばらく デジタル撮影の後の現像など がんばっていてくれまけど
そろそろ 交代の時期が来たようで 修理不能となってしまいました。
撮影しては すぐに現像して 少しでも 早く皆様に見ていただきた
思っていましたので 無理させてたなあ・・・
重い身体で よくがんばってくれたなあ と思います。
開いて 中を見ると 取り扱いの下手な私に よく付き合ってくれたなあ~
と しみじみした気持ちになりました。
と 前置きが 長くなりましたが・・・
急に更新が滞ってしまったお詫びと 
新しい PCとに馴染むまで しばらく 更新をお休みいたします。

PCが 交代とともに 私も 少しでも進化でできてるといいなあ
と 思いつつ
また 皆様のブログにも なかなか お邪魔できずにいることも
重ねてお詫びいたします。

それでは 次回 更新まで 皆様 お元気で楽しくお過ごしくださいね。


 

「私の夏」 WEB GALLERY

ブログ burg mode の burgさんの企画による

「私の夏」WEB GALLERYに参加させていただきました。

写真を撮る 見ていただける 見せていただける
そんな 楽しさを 分かち合えたような 
とても 楽しい作品展です。
お立ち寄りくださって
総勢32名の皆さんの力作 素晴らしいです
お楽しみくださいね。

 IMG_4320.jpg


と この作品は 今回 参加させていただいた 
写真を撮った同じ場所で 撮りました。
こっちも 好きかなあ~なんですけど^^
参加作品は 我家の次男のセレクトによるものです。

写真展のお知らせ

フォトアート21と仲間たち展

会場 四日市市文化会館 第3展示室
日時 2007年6月8日(金)~6月10日(日)
6月8日~6月9日 AM10時~PM6時
6月10日 AM10時~PM4時 入場無料

各人が所属団体等にしばられずに、
自由な発想によるフリーな立場で写真というメディアを通じて
自分を表現して見ませんか?
との問いかけに集まった仲間たち展です。
どうかご高覧賜りますようご案内申し上げます。

主催 フォトアート21と仲間たち展実行委員会
      代表 田中浩次

ギャラリー新作UPのお知らせ

いよいよ 梅雨明け
皆様 暑中お見舞い申し上げます

さて しばらくぶりのUPです。
雨の日の散歩道 滋賀県余呉湖畔での撮影です。
余呉湖は 湖畔に咲く紫陽花の花の撮影をしたくて 出かけました。
これど 花の状態は長い雨で 今ひとつした。
今年の花は どこに出かけても 日照時間の少ないせいで 葉っぱの成長もいまひとつ、花も今ひとつでした。

今年も梅雨は長くて
目が覚めて明るい朝を迎えられない寂しい朝も何日も続きました。
各地で大雨の被害もありました。
長すぎる梅雨 悲惨な雨の被害
雨の日を 疎ましく思う気持ちにもなりました。
けれど雨の日風景の中で 感じることも多くありました。
何もかもが雨の中にあるとき
雨に包まれた風景の中にいると 自分の体半分以上の水と同化して
ひとつになっていく心地よさも感じました。
晴れ間に靄が立ち上る時 心が静かにはれていきます。
雨に濁り やがて 濁りが沈んで 水が澄んでいく姿
悩みや迷いが 過ぎ去っていく時の安堵感
雨の中 たとえ一輪でも 咲く 花の姿が より優しい姿で 微笑んでいるように感じました。
雨読~雨の中で 雨が 伝える大切な何かを感じる事が出来たような気がしました。

お花の作品としても 風景作品としても 今ひとつですが
雨の中の静かな空間の中で 私の心に映った風景を ご覧いただければと思います。

季節のたより ギャラリーからどうぞ・・・

 24.jpg


水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ 水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ
江本 勝 (2001/11)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

第3回フォトアート展

第3回フォトあ~と展のご案内です
期間 平成18年6月1日~3日
場所 津市丸の内養生町4-1 森永ビル1階

今年のテーマは「朱」でした。
募集要項に
東天に昇る太陽の色
命の源の血液の色
熱をみたらす火の色
悪霊を祓う聖なる色
病を癒す色 など・・・

私も 一点 デジで撮影した 「夕日」をA2の大型プリントして 
出展しました。
お近くの方で よろしければ お越しくださって ご笑覧下さいませね

台風一過

IMG_5726-1.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

ようやく~

先日 お知らせしました。
アップデートエラー どうしようもないかなあと思いましたが
なんとか 修正できました。
ビルダー長く使ってて こんなことになるなんて お恥ずかしい限りです。
PCの不具合というのは おきてみなければ解らない事も多くて
おきてみて 直して やっと 解ってくるって事を あるものだなあ~と
改めて感じました。
まあ 原因は普段からの勉強不足なのですが・・・
近頃 スパムメールやウィルスの被害も多く 簡単に データを壊されたり 盗まれたり・・・そのために セキュリティーを強化
頑丈にした我家の鍵を 開けられない~ 自分の家に入れない~みたいな事も 実は たびたびあります。
今回は いろいろ セキュリティーを強化したり ディスクの最適化をしているうちに 情報を外に出しにくい設定になっていたようです。

原因はともあれ 折角 いらしてくださった方には 大変 お見苦しく
申し訳なく思います。

そんなことに なってしまうのは 私くらいでしょうが・・・
バイナリモードが 使えなくなったようなことがありましたら
私に 聞いてくださいませね^^

さて そんな感じで ようやく
今年の桜 更新しました。
長谷寺と大野寺で 撮影しました。
「雨の日の桜色」
静かで 穏やかな 桜風景 ましてや雨の日の桜の花は 
より深く 強く 心にしみこんでくるようでした。
拙い作品ですが 心を込めて 撮影しました。
ご笑覧くださいますよう よろしくお願いします。
ご意見ご感想も お待ちしています。


7-2.jpg











テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

