

たどり着いた森は 西大台にて

写真のサイトを始めて2年半。
思えば 山の花の写真が 撮りたいと思ったのが
写真を 始めた きっかけの一つでした。


IMG_6690.JPG.jpg


8.jpg

続きを読む »


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

夕暮れ時

回送バスが 戻ってきたバス会社の事務所
今日も 一日 お疲れさま~



IMG_6654.JPG.jpg



「ああ~~くれるの早いね~、今日も 残業~・・」
と 疲れているような けど もう少し 頑張ろう~とも
言ってるようにも 聞こえたよ~
「早く帰れよ~」といいながら 仕事の山積みで 帰れなかった お勤め時代を思い出した。
そんな事務所の中は 昼間のように 明るかったけど
外は ほら もう 真っ暗だよ~
苦しいことも 苦しいとは思わず 何も思わず 頑張っていられた 
そんな時代を 思い出した。
あの時は ただ 先が見えなくても 暗くても 辛くても 
きっと ただ 前を向いて歩いていた気がする。


IMG_6665.JPG-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

朝露

今朝は 寒かったです
お散歩に出ると
草原は 朝露が 光を浴びて キラキラ 煌いています。
これからの 季節のお楽しみです~。


IMG_6625.JPG.jpg


IMG_6623.JPG.jpg



IMG_6627.JPG.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

秋明菊

秋彩の白い秋明菊

IMG_6590.JPG.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

季節外れの公園で

桜の名所 
今は 誰も来る人もいない 寺跡の公園で


IMG_6446.JPG.jpg


桜葉が クモの巣に・・・

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コスモス畑

今日は 仕事が 午前中で終わったので
2箇所のコスモス畑で 撮影しました。
コスモス メキシコ原産の外来種だけど 
日本の秋には 欠かせない花になってるね
コスモス咲いてるのを見つけると
嬉しくなって 駆け寄ってしまうよ
そして ハッピーな気持ちになれるね~

IMG_6313.JPG.jpg


伊賀市 少し日本的に撮れたかなあ~・・・

IMG_6403.JPG-1.jpg


そして 今年 一番にお目当ての 亀山三寺町

これだけ 広いと やっぱ ファンタスティックな気分になるよね
明日の天気は晴れだって
また 行こうかなあ~^^

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

霧に浮かぶ稜線

IMG_6260.JPG.jpg


おとといの夜から 昨日の午後にかけて 雲海の撮影に出かけてきました。
霧や雨の写真は 大好きで 3連休で 夫の休みと言う事もあり 是非 雲海に出会いたいと お誘いにためらいなく 参加させていただきました。




 

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

わ~~~広い~~!

今日は 午後 亀山にあるコスモス畑の様子を見に出かけました。
3年くらい前から ここ亀山市三寺町では 休耕田にコスモスを育てて コスモス祭りが開催されています。
昨年も 楽しみにしていましたが 台風の影響で 折角育ったコスモスが 水没して 開催直前で お祭りは中止になりました。
お祭りの前に 主催者の方とお話して お祭りには 来ますね~とお話したのに 台風で 開催中止をしってがっかりした思い出があります。
その時 来年は 場所を変えて 新しいコスモス畑を作る話を教えていただきました。
今日は そんな事もあり 今年こそは~とわくわくして 出かけました。
今まで 作られていた畑の奥に 今年出来たコスモス畑が見えてきました。
昨年までの コスモス畑を通り過ぎて 道の角あたりから うっすらとコスモス色が見えてきました。角を曲がると 「え~~~!!」
道の両側に ず~~~~っと コスモス コスモス~~広~~~~い!
もう びっくりです。
これはあ~どうやって撮ろうかなあ~???
しばらくこんなに広いコスモス畑を見るのは久しぶり~です。
そして「キボウ」の花文字が・・・。

IMG_6165.JPG.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

草の実

花なのかなあ~すこし 西に傾いたお日さまに照らされて
キラキラ 輝いてキレイだね~


IMG_6100.JPG.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

落ち葉と

今日は お隣の団地をお散歩しました。
秋晴れの昼下がり。
木の葉が少しづつ色づき やがて落ち葉がはらはらと・・・
落ち葉が朽ちて 木の実が落ちて そして そこから 新しい木の芽ももう 生まれてるよ~
大事に育てたいね~たとえ 一本でもね
そして たくさんの人がそう思う事が 大切なんだよね~きっと 

IMG_6088.JPG.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

