

クリスマス☆スケッチ

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを お過ごしくださいね。


クリスマスって いろいろとお料理を考えたり プレゼントを考えたり お飾りをしたり・・・わくわく 本当に楽しいですね
街にでて 写真を撮って クリスマスカードを
作り始めると やっぱり 楽しくて いろいろ作ってみました^^


IMG_7992.JPG.jpg


IMG_7982.JPG.jpg


IMG_8007.JPG.jpg


IMG_8047.JPG.jpg


IMG_7893.JPG.jpg



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

ミルフィーユ

昨日 お友達が来てくれました。
お茶でも って訳で 近くにあるケーキ屋さんで お茶とお菓子を楽しみました。
たくさん おいしそうなケーキの中で 二人とも クリスマスツリーのような ミルフィーユをセレクト。
可愛くて 美味しくて たのしいひと時でした。

IMG_7985.JPG.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

寒波

昨日に天気予報 三重県北中部 雪
めったに 雪の降らない地方だから どうかなあ?
と 思いながら やすみました。

朝 目が覚めると 窓の外は 真っ白の銀世界
3センチほど 積もっていました。
そして 空は 明るいのに 雪が風に乗って舞っていた。
午前中 解けないうちに 写真を 撮ろうと散歩に出て
つかの間の銀世界を楽しみました。
寒かったけど キリッとした 冷たさに 気分がシャキっとしました。

IMG_7961.JPG.jpg


IMG_7965.JPG.jpg


IMG_7963.JPG.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

イルミネーションの季節

昨夜は 3日から点灯された 三重県総合文化センターのイルミネーションを 見に出かけました。シンプルな色使いの美しさで 定評のある 文化センターのイルミネーション 今年は アンデルセン生誕200年を記念して 童話の世界が表現されています。
85000個の電球 センター職員やボランティアの手で 飾られました。
イベントのない日でしたが 金曜の昨夜 家族連れの人達が メルヘンの光の世界を 楽しんでしました。

親指姫


IMG_7941.JPG.jpg


人魚姫

IMG_7815.JPG.jpg


醜いあひるのこ

IMG_7822.JPG.jpg



IMG_7869.JPG.jpg


IMG_7917.JPG.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

紅葉 UPしました

今年 紅葉の撮影には 本当に いろんな所を 歩きました。
木漏れ日に 導かれて歩いた森の自然は 限りなく 豊かで おおらかでした。
紅葉との さよならは 寂しいけれど 
「さよならは永遠への 始まり」と
森の自然は 私に そんな言葉をかけてくれているように 感じました。

紅葉に集いて 森の心に ありがとう~
大切な森の自然への 感謝の気持ちが少しでも 伝われば 嬉しいです

季節のたより Photoから どうぞ・・・
27.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

更新のお知らせ

IMG_0841.JPG.jpg



寒くなってきましたね~
朝 起きるとき ストーブつけてからじゃないと起きられないくらい・・・寒いのは キライじゃないけど この風の強さといったら
やっぱ苦手ですう。
暑さ寒さも 彼岸まで~って
寒いとか 暑いとか 口にした時の いつも 母からいわれたこの言葉が 思い出されます。
暑い暑いといっていた 夏の終わり お彼岸に咲く彼岸花 そして コスモス咲く休耕田 優しい秋の頃が すでに 懐かしい季節となりました。
秋の季節の贈り物 
郷愁 彼岸花の明日香とコスモス畑を更新しました。
北風のうなる音を聞きながら 優しい暖かな恵みの頃を
思い出してくださいね。そして
心も身体も あったか~くして 寒い冬を 迎えましょ~!!

季節のたより Photo から どうぞ~宜しく お願いします。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

