

木霊の棲みかへ

IMG_2856.jpg


大きな木に囲まれた道では 雨は霧のように 優しく降っている。
葉っぱが 白飛びしないようにと フィルターをかけてみた。
PLフィルターが 結露して 雲って見えにくかったけど
ソフトフィルターをかけたように ふわ~~~んと 仕上がった~

IMG_2848.jpg


PLフィルターを外してみた。
杉林に びっしり育った草の 美しい姿 透明感のある空気感を
伝えられたかな~


IMG_2928.jpg


御船の滝という 静かで 美しい滝を撮影した帰り道~
心地よい森に名残惜しくて 振り返って見た。
手を振るようにも見えた
森の空気を なでるように 描くように~
この木々は 神様の手 なのかなあ~?そんなふうにも 見えた。
雨で ひんやりした 身体もすこし 身震い(コロコロコトッ)

風の吹くまま 雨の降るまま 木霊に~
静かでありながら 遅くはない
早すぎて 人の目には 止まらない 
とどまる事のない 時の流れを 流れるままに
自然が 描くままに 撮ってみてもいいかなあ~。

 

続きを読む »


磯部 ゆりパーク

ササユリ園の後  
磯部ゆりパークに行きました。

うつむき加減に咲く ササユリとは 違い ここにある東洋系のゆりは開放的で陽気な雰囲気
色といい 華やかさといい 兎に角凄い! 美しい花のパワーは~人にこんなに素晴らしい花畑をつくらせちゃうんですね~!

IMG_2615.jpg




IMG_2640.jpg


IMG_2651.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

磯部 土百姓園

先日6月8日 磯部で農業を営まれる稲葉さんの「土百姓園」のササユリの撮影に出かけました。
IMG_2590.jpg


HIDE 撮影
所有する杉林にササユリを 見つけけて以来 大切に 保護し育てられて 今では 3000本が 花を咲かせられるそうです。
ロープで仕切られた 散策道を はみ出さないように~静かに ゆっくり 鑑賞し そ~~っと 撮影してきました。

IMG_2606.jpg


土百姓園での お出迎えは イナバウワーの案山子さん

IMG_2602.jpg


IMG_2612.jpg


ここには 他にも 睡蓮池~ルピナス~ポピーなども 植えられでいます。(ルピナス、ポピーは 花は終わっています)

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

水辺の彩り

IMG_2712.jpg



IMG_2665.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

高架下

IMG_2517.jpg


あまたの↑を 電車が走る なので 「注意」

IMG_2516.jpg


草叢の隙間から 電車が見えて そして消えた


IMG_2518.jpg


ミラーに写った電車が見える

IMG_2510.jpg


メッセージの消えた 縦看
捨てられない想い
過ぎ去った時への ノスタルジー




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

