

葛城古道の彼岸花

さて 彼岸花の撮影に~どこに~って事ですよね~^^
やっとこ 整理できたもの見て下さいね

IMG_5124.jpg


IMG_5129_1.jpg


IMG_5076.jpg



IMG_5066.jpg


IMG_5133_1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

洗濯日和

IMG_5091.jpg


さて 昨日のオフ会
彼岸花や黄金色の稲 実りの季節~秋~って 本当に気持ちいいよね~
晴天の神様?も久々の参加で 今日は 秋ばれ~のはずだったけど
kokageの参加で お花の撮影にはちょうどいい感じのお天気だったかなあ~(笑)
雨女~って うわさもあるけれど・・・ピーカン免れ 撮影日和
そして 収穫間近の稲の向こうに 洗濯物~懐かしい竹の物干しに
白いシャツ!洗濯日和 こんな日の洗濯物は いいかんじにふわんと仕上がるんだよね~
少し 違う感じだけど~・・・洗剤のCM「ありがとう~君と・・・」
というのが 思い浮かびました。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

花の色

IMG_5112.jpg


昨日 お友達の案内で彼岸花の撮影に出かけました。
実りの頃の長閑な田園風景は 楽しくて 陽気で 元気の出る一日でした。紅い彼岸花の咲く道で ひと際華やかな紅い絨毯
レッドライン 見るほどの 花の色の持つ 明るいパワーを感じました
この日の陽気で楽しく明るい気分を写真にするとこんな感じかなあ~って^^


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

彼岸花

IMG_5023.jpg


彼岸花を 撮り始めると 綺麗な赤 姿の美しさ
どんどん 近づいていくと す~~っと伸びたしべ~
しなやかに長~く伸びて 花びらと一緒に画面に入らないくらい近づいてしまいます^^


m91.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

浜に咲く 彼岸花

IMG_4936-1.jpg


海に咲く彼岸花~って 珍しいよね
でも こんな砂地でも ちゃんと育つ花なんだね~
この日は 阿漕浦友の会の人達が 清掃作業をしていた。
きっと この方々の手で 植えられたんだね
綺麗に お掃除された松林 砂浜に咲く 
彼岸花は とても 清清しい姿をしていた。
波の音を聞きながら 彼岸花を しばらく 眺めて過ごした。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

彼岸花

IMG_4876.jpg


今日は 市民清掃デェイ 朝から 公園の草刈に出かけた。
草刈が終わった後 毎年 彼岸花の咲く 集会所に行って見た。
綺麗にさっぱりと 草が刈られていた。けれど たったの1,2株に彼岸花は綺麗に残されていた。
ここに住む人達のお花への愛着を感じて 嬉しかった。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

光遊び

IMG_4849.jpg


みえた みえた~

IMG_4850.jpg


来る来る~

IMG_4851.jpg


着いた着いた~!
帰って来たね~
お帰り~~

2006.9.22 

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

光遊び

通りすぎる光

IMG_4822.jpg


見送った光

IMG_4821.jpg


佇む光

IMG_4833.jpg


行き交う光

IMG_4823.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

羽ばたく秋の雲

FH000034.jpg


空にむかって 
手を 掲げよう
たなびく雲が 翼になって
大きな空を 羽ばたこう~

2006.9.15 CONTAX T2

海と空と島々と

IMG_4735_1.jpg


IMG_4733_1.jpg


IMG_4736.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

カード作り

喜んでくれるかなあ~?
自分で作って ここUPしちゃって
 自画自賛してたら あはは~

FH020012.jpg


FH020008.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Bon-Voyage

IMG_4706.jpg


IMG_4701.jpg


6時の始発の船に乗って旅にでる 息子を見送った
ふりかえりもしないで
大きく逞しく見える その背中に 
「行ってらっしゃい!」
帰って来た時には
大きな笑顔を 迎えに行くよ

2006.9.13 なぎさ町

野原のファンタジー

秋の風
優しくて ちょっと せつない・・・

IMG_4687.jpg


IMG_4689.jpg


IMG_4688-1.jpg

野原のファンタジー

あさつゆ きらり 瞳にきらり
かぜが さらさら ほほをなでる
くさはら ゆれて いっしょに ゆれて
ふわ~んと こころが ほほえんだ



IMG_4668.jpg


IMG_4663.jpg

IMG_4659.jpg

テーマ : 今日の作品 - ジャンル : 日記

和彩(なごみいろ)

ず~~っと昔の ちょっと昔の 和彩(なごみいろ)

FH000033.jpg


FH000034.jpg


IMG_4598.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

阿漕海岸~津市

午前中 勢和村での 撮影を終えて 午後は 津に戻りました。
この阿漕海岸は 私の地元です
子供の頃 ここで 遊んだ海岸です。
ここに来るとまず目につく入るのが 造船所のクレーンです。
そして 修理船でしょうか?
この日は 2隻の大きな船が見えていました。

IMG_4518.jpg


IMG_4559.jpg


IMG_4556.jpg


IMG_4527.jpg


造船所が見えて ヨットが見えて 海岸で 海を眺める親子 砂浜の鳥の足跡
海は 人の暮らしを育てて 心を育て 自然も育てて~・・・
いろんなものを いっぱい 育ててくれてるんだなあ~と思いますね
ほんとに 海は広いな~おおきい~なあ~

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

ホテイアオイ

9月2日 旧勢和村にホテイアオイの撮影に出かけました。
水辺の花 ホテイアオイ 子供の頃 金魚を買って貰って 
金魚池に浮かべた思い出のある人もいるかなあ~と思います。
葉っぱの根元のふわふわを手で押さえて ぷわ~~っと空気を抜いて遊んだりした事もありました。
花がとっても 綺麗~というので 夏らしく 暑中見舞いの絵柄にもなってたかも~
水溜りに住む小さな生き物ととっても 相性がいいお花ですよね
夏に咲く花と~言うイメージがありますが
ここ勢和村のビヨトープでは 毎年 9月にホテイアオイ祭りがあって
9月に花の最盛期になります。
夏の光と風が爽やかな森の一角にあるビヨトープで撮影を楽しみました。

IMG_4443.jpg


IMG_4437_1.jpg


IMG_4446.jpg


IMG_4498.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

