

富士山 夢風景 2

_MG_7521.jpg


朝霧高原から 夕映えの富士山を 見ようと
車を止める
やはり 雲に覆われている

_MG_7522.jpg



_MG_7529.jpg


雲が 朝霧高原 富士の裾野を 雲が覆う
月が 見えた
普段なら きっと 撮るだろうなあ~と 思い
シャッターを 切った^^

続きを読む »


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

富士山 夢風景

_MG_7393.jpg


深夜 富士山麓 本栖湖にて
闇の中に 薄暗く 浮かび上がる富士山の影
目に映るのは 裾野の灯りのみ
富士山の姿は 暗闇の中で しっかり 目をこらせて
見ないと 見えてこない
大きな影は 富士山だったのか~って 
その大きさに 驚きながら シャッターを切った
長時間 約30秒 カウントしながら
「写って~っ」と 念力をかけて^^

_MG_7412.jpg


山の裾野から 湧き上がる雲 頂を覆う雲
富士山が 朝 姿を浮かびあがらせてくれた
なだらかな 稜線が 美しいのには 変わりない
やはり 富士山は 美しいなあ~と感じた


_MG_7463.jpg


雲に覆われた 富士山
河口湖を臨む 峠の茶屋からの撮影です。

雲の色と山の頂の色とが 区別がつかない
真っ白な雲の中から かろうじて
その頂上の勇姿が 浮かび上がる
それでも 撮りたい一心で シャッターを切った
気象の変化の激しい 富士山の周辺
雲と一体になっているんだなあ~と 感じた。
それでも ちょこっと 見える頂きは
やはり 雲より 高いんだ~
「あ~たまを く~も~の~うえに~だ~し~~♪」
と 頭を出してくれた富士山に感謝~ですう



 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

姫椿

_MG_7346.jpg


_MG_7352.jpg

続きを読む »

玉手箱

_MG_7198.jpg


玉手箱の中を見るときは
心静かに 丁寧に
それが きっと 宝物

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

道具選び

_MG_7183.jpg


道具選びに 余念がない
しっかりと 仕事をしたその手に
太陽が 味方した

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

手を携えて

_MG_7224.jpg


これまでも これからも
手を携えて 歩いこうね

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

ふれあい子守唄

_MG_7243-1.jpg



ただ そ~っと
触合うだけで 大きな愛に包まれた
やさしい やさしい 
愛の子守歌

続きを読む »

さざんか

IMG_69892002,8070106IMG_698.jpg


ご近所のさざんかの垣根
毎年 見事に咲いています。

サザンカは ツバキでは ないですけど 似ていますね。
垣根から 顔を出している花を 見ていたら
子供の頃の 母の鏡台を 思い出しました。



シクラメン

雨が上がった。カメラを持って 飛び出した^^
新年 初花撮影です。

IMG_70242002,8070106IMG_702.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

大吉

おみくじは 「大吉」
握り締める 小さな手が 嬉しそう~


IMG_69352005,6070101IMG_693.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

あけまして おめでとうございます

IMG_6922160014070101IMG_692.jpg


ことしも よろしくお願いいたします。
