

プレゼント フラワ~

_MG_7982_1-1.jpg


いつも 「明るく 楽しく 元気よく」

続きを読む »


春陽の彩 ~3~

_MG_7761.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

春陽の彩 ~2~

_MG_7814.jpg


花咲きて 光に解けて 薫る風

花の光に 包まれて
静かに そっと 耳を澄ませば
彼方からの あの懐かしい声が 聞こえてくる
そして 小さな不安や寂しさも
春の光に 解けて行く
そして 優しい風になる

 

見事な枝ぶり

_MG_7766.jpg



結城神社の梅は 樹齢100年から400年の古木が 
沢山 植えられています。
全国から 集められた銘木です。
100年ほどのが 花の付が一番よいそうです。
この写真は 100年くらいのものでしょうか
眺梅亭の屋根をバックの撮ってみました。




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

ちゃんと咲いたね

_MG_7656.jpg


花壇から外に 捨てられちゃった
でも 木陰の藪で ちゃんと咲いて
自由でのびのび
ほんとは 嬉しいのかもしれないね^^

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

梅が満開  嬉しい朝

_MG_7683_1.jpg


満開の梅の木が 輝きます
目が覚めたら 夢が 叶ったような
嬉しい朝です


キッチンの窓から 見えるお隣さんの梅の木です
朝 日に日に 咲きそろって
小鳥達も やってきます。
春の朝 一日の 始まるのが 嬉しくなります。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

春陽の彩    結城神社 梅たより(3)

_MG_7746.jpg


_MG_7628.jpg


続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

結城神社 梅たより (2)

今年 2回目 結城神社に様子を見に出かけました。

07-02-10_11-37.jpg


庭園前の 寒紅梅です。

07-02-10_11-45.jpg


入場ゲートが 設けられ 入場料が いるようになりました。
中は まだ これからという感じなので 昨日は 入場を見合わせました。
けど 奥に見える 白いしだれは 良く咲いていました。

07-02-10_11-38.jpg


祈祷所前の枝垂れ梅です

07-02-10_11-40.jpg


庭園内の枝垂れ梅は 少しづつ開花が 進んでいますが
まだ お花見できるほどでは ありません。
カメラマンも何人か 来ていましたが
ほとんど 庭園の外の庭で 撮影しています。
寒紅梅、鹿児島梅、祈祷所前の枝垂れ梅が 綺麗でした。
咲き始めの 梅らしい雰囲気が いい感じでした。
私もそろそろ 本格的に 装備をして 撮りに行きたいなあ~と
思いました。
今日も とても 暖かです
さらに 開花が進んでいそうです。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

暖かいね~


 _MG_7613.jpg


_MG_7614.jpg


朝 洗濯物を干す時に 目に飛び込む 梅の花
筋向いの梅 ピンクと白が綺麗なんだよね~
と その梅の木の下に 水仙がいっぱい!
この暖かさで いっぱい 咲いている
満開ですう~!
ソフトレンズを つけて 撮らせて貰った。
けど~・・・レンズの操作を誤って
ソフト効果なしでした~あほだあ~
けど 昨日は風が強くて
いっぱい咲いた水仙を 風が揺れて ふんわりとした仕上がりになってくれた。
春風に揺れる 水仙です!
まだ 2月なのに 春らしい~・・・

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

東京散歩

0.jpg


駅に降り立つ
人並みの中
そして
私は 通りすぎる 風になった


 15.jpg


見上げれば
看板の微笑と 目を 交わした

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

結城神社 梅便り

春のような暖かい日
結城神社に 開花宣言がでたとのこと
お友達と早速 様子を見に出かけました。

_MG_7591.jpg


白い寒梅です。
いつもなら とても 寒い中に咲くのですが
今年は 暖かく 寒梅なのかな?と・・・
けど 立春頃に 咲くのは変わりないなあ~と 感じました。

_MG_7601.jpg


枝垂れ梅 蕾はほんんり 色づいて 光って見えます。

_MG_7603.jpg


いつも 一番に咲く 枝垂れ梅です。

_MG_7604.jpg


雲竜です。
寒梅の一種で 枝振りが 竜のようにくねくねとうねっています。
曲がりくねった枝に 花をいっぱいつけて 雲のようです。
今満開で お花も綺麗でした。

_MG_7607.jpg


_MG_7605.jpg


駐車場に植え込まれた 梅です。
いつくか植えられた中で 今の時期
この2本が 目だって咲いています。
綺麗なピンクと大きめな花
今の時期のkokageの お勧めです。
薫りもとても いいですよ。

早い時期から咲き始める梅が そろそろ 開花し始めています。
花は 少なめですが 
綺麗で 人も少なく 静かに撮影出来ます。
まだ 入場料はいりません。
いつもなら とても 寒いのですが
今年は 春の陽気の中 結城神社 初取材でした。

昨年の 雲竜梅 満開の頃は 2月17日でしたので
やはり 今年は 二週間ほど 早いかなあ~?
と 思います。
昨年の記事です。
撮影スケジュールのご参考になれば 嬉しいです。
今年も 梅の開花と共に 花撮影スタートです^^

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

忍野八海

_MG_7505.jpg


_MG_7506.jpg


_MG_7512.jpg


忍野八海

富士山の雪解け水が 約80年の歳月をかけて 
ろ過された澄み切ったみ水の泉となって 地上に現れている。
澄んだ水の泉を覗くと 美しい藻が 茂っている。水深10m。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

冬色の散歩道 

_MG_7428.jpg


精進湖畔 冬休みの湖畔

_MG_7474.jpg


_MG_7487.jpg


_MG_7497.jpg


山梨県 忍野村
 
_MG_7459.jpg


西湖
冬休みの思い出

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

