

空色の花

_MG_8379.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

猫のお散歩

_MG_8456.jpg


_MG_8457.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

風紋

_MG_8297-1.jpg


_MG_8299.jpg


_MG_8285.jpg


中田島砂丘

続きを読む »

クロッカス

_MG_8196.jpg





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

北風の逆襲

b.jpg


a.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

春風に包まれて~3~

_MG_8098.jpg


_MG_8082.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

春風に包まれて~2~

_MG_8060.jpg


_MG_8058.jpg


さくら草も咲きはじめて
蕾もたくさんつけています。

_MG_8073.jpg


_MG_8077.jpg


冬から咲いていた パンジーです。
今 花盛りです。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

春風に包まれて

_MG_8015.jpg


_MG_8012.jpg



私の庭の春の花を みて下さいね。

クロッカスが 咲き始めました。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

福寿草

昨日は 久々 山に登りました。
久々なので・・・ちゃんと 登れるか自信がない・・けど 福寿草を 見たくて 頑張りました~^^
鈴鹿山脈 お花の山で有名です。
その藤原で 福寿草が 咲くのは 8合目からです。
私は 近頃 体力なくて~・・・途中少し 挫折しそうになりました。
朝ごはんの取り方が悪くて 途中 気分が悪くなってきてしまいました。
でも 少しづづでも 登ってみて 調子悪かったら 花だけみて 帰ろうか~と 登頂は 諦めるようかと 話していました。
そして 8合目あたりにくると 誰かが 「あっ福寿草~~!!」と
初福寿草を見つけました。疲れていた私はそれを見て「第一福寿草 はっけ~~ん」って 声を上げてしまいました^^
そうしたら 俄然元気になってきて そこからのすっごく 頑張れてしましいました。^^
8合目から9合目までの南面のルートには 福寿草の群生が あります。春一番の花 枯葉に守られて 春の光を浴びて黄金色に輝いています。
山の花って 本当に 心も身体も元気にしてくれますね。
そして 今年 初めてみた山の雪は 雪解け~そして その雪解けの地面から 光輝く福寿草は 春の喜び そのものですね
山って やっぱり いいなあ~と感じる時です。
疲れも 花に貰った元気のお陰で どこえやらで 9合目の山小屋まで なんとか 登れました。
「今日は やばいと思ったけど 花見たら 元気になったよね~」と
みんなで 笑いあいました。

IMGP0542.jpg


IMGP0544.jpg


IMGP0549.jpg


IMGP0551.jpg


帰りの休憩タイムで 枯葉の中を 踏まないように気をつけて
目をこらして ようやく 見つけた セリバオウレン
かわいい~~枯葉の影から 顔を覗かせていました。
ボケボケ記念撮影・・・^^

山の花って なんて 素晴らしい~と思いますね
けど この花たちは 山で見るからこそ 素晴らしいんだろうと思います。
帰り道では この花に出会ったのも 素敵な山からの贈り物に感じます。
帰り道 あと少し 頑張ろう~と・・・
下山では 膝痛をこらえながらです。
山登り なにもかもが 困難さえも 山からの贈り物だなあ~と感じます。
そして 無事下山 お山と山の自然に 感謝です。
そして 一緒に 登った仲間に ありがとう~




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

青い空と飛行雲

_MG_7960.jpg


_MG_7958.jpg


_MG_7951.jpg


_MG_7957.jpg


_MG_7952.jpg


青い空に飛行機雲
今日は どこかに 遠くに行きたいけれど
ここで 空をしばらく 眺めていたら
その分 空を旅した気分^^
う~~~ん 気持ちいい~~~

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

