

そして ばらの頃

_MG_9177.jpg


_MG_9186.jpg


_MG_9171.jpg


何年か前に お友達から小さな枝を貰って 挿し木しました。
その薔薇が今年は 見事に育って
フェンス越しに お隣の庭まで よ~く伸びて 花がいっぱい咲きました。
お隣のお花の好きなおばあちゃんは 喜んでくれています。
そして 薔薇の花の咲く頃
垣根越しに おばあちゃんとの会話の弾む季節になりました。
そして 話すのです。
「薔薇の好きな人は 頑固な性格」だって・・・
そうなのかな?まあ そういう頑固なところって
誰にでも なにかあるよね~と 思うのでした。
薔薇の花って 撮るより 見るほうがはるかに好きだけど
今年も やっぱり いつもの年のように 撮りました。

昨年の同じ薔薇です^^

去年は 5月にさいたんですね~
あまり 代わり映えしませんが
お時間のある方は ご覧いただけると 嬉しいです^^





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Over Time


過ぎ行く時の中で 見つめていたのは
それは きっと
昨日 今 それとも あしたの・・・

48.jpg


_MG_9038.jpg


_MG_9107.jpg


続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

やがて 緑に包まれる

出会いの喜び 別れの寂しさ 哀しみも
やがて 緑に包まれる
そして すべての思いが 愛になる


28.jpg


27.jpg


23.jpg


桜の咲く頃
それでも まだ 葉もなく
空に大きく枝を広げ
寡黙に佇んでいる樹があります
佇みながら
時を待つ 時を分け合う
木々の大らかさ 豊かさ
思慮深さにふれたような思いがします


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

写真展のお知らせ

今日は 写真展のお知らせです。

フォトアート21と仲間たち展

会場 四日市市文化会館 第3展示室
日時 2007年6月8日(金)~6月10日(日)
6月8日~6月9日 AM10時~PM6時
6月10日 AM10時~PM4時 入場無料

各人が所属団体等にしばられずに、
自由な発想によるフリーな立場で写真というメディアを通じて
自分を表現して見ませんか?
との問いかけに集まった仲間たち展です。
どうかご高覧賜りますようご案内申し上げます。

主催 フォトアート21と仲間たち展実行委員会
連絡先 ・・・・・・・・・代表 田中浩次
TEL ・・・・・・・・・

全文 案内状のとおり

今回 ネットのお知り合いから 参加のお誘いをいただき
私も 拙い作品ですが 出展させていただきました。
少し 先のことですが

お近くの方で お時間のいただける方が いらしたら 
予定帳に 書き込んで いただければ嬉しいです。
よろしく お願いいたします。

なお 連絡先については ネット上ということで
詳しい記載は 控えさせていただきました。
申し訳ございません。ご理解の程 宜しく 願いいたします。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

雨の日のさくら色

さくら花 儚きゆえの 愛しさを
雨の雫が 乾くまで いついつまでも 失せぬよう
彼方の胸に 届くよう

_MG_9127.jpg


_MG_9091.jpg


_MG_9145.jpg


続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

はてさて???

サクラ菜の花と来れば 蓮華草なのかな?
なのですが・・・
リクエストにお答えして~って
コンタを気に入ってくださってる方にだけなのかもですが・・・

一度に沢山撮ってないので
随分まえ~にとった中の 私の お気に入りを みて下さいね!

31.jpg


これは 先日 浜名湖に出かけたときのお泊りした 
お部屋の窓からの眺めです。
お泊りして まず 気になるのは お部屋からの眺めですよね~
出来れば 夜も撮りたかったのですが
この日の夜は 飲み放題食べ放題でしたので
前夜は少し 飲みすぎで~^^;
でも 頑張って 朝日~!といって 目が覚めたら
お陽さま はこんなに 登っていました。
見えるは ゴルフ場 ゴルファーは もう コースに出ていました。
ゴルファーさんを 入れないで^^
南国ムードのつもりですう~。

と これは なんでしょう~??

30.jpg


なかなか いいホテルでしたので
チェックアウトの後に なごりを惜しみながら 撮りました~

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

菜の花

32.jpg


幸せの予感

33.jpg


谷間の楽園

桜に続いて COTAXT2で 撮影した菜の花です。
昨年の夏から使いはじめて 近頃では
どこに行くにも持ってあるいています。
少しづつ 撮り貯めてから 現像にだすので
見られるのは タイムリーとはいきません。
けど この時間をかけて 仕上がりを待つのも 楽しみです。
作品は ほとんど
カメラ任せ。
 私がすることは 何を撮るのかなあ~?
という事だけです^^
私は きれい~とか、いいなあ~とか 面白いなあ~を探して歩くだけなのです。そして 仕上がりを見ては
あ~~そんなふに 写してくれたのね~って感じです。
そんな気持ちで 楽しんでします。
私にとっての 癒しのカメラなんですね^^

テーマ : 中学生日記 - ジャンル : 日記

さくら ノスタルジー

朝のおはよう~
夕暮れ時の ありがとう~ 
それが 今の 私に 繋がっているんだね


21.jpg



19.jpg


「学校の桜」

(CONTAXT2 撮影)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

いつも 笑顔で

寂しさや 哀しさを 覚えたら
それを乗り越えなきゃと思うよね
そして いつも 笑顔でいたいよね
だから わたしは チュ~^^リップ

_MG_8783.jpg


_MG_8792.jpg


_MG_8802.jpg


帰ってから 調べてみたら たまたま 偶然~・・・
昨日 4月10日の誕生花は チューリップでした~!

4月10日の誕生花

こういう 偶然 好きだなあ~^^v

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

夕桜

夕桜家ある人はとくかえる (小林一茶)

_MG_8769.jpg


_MG_8770.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

さくら さくら・・・

風がささやく
いついつまでも~と 願うより
この潔らかな 優しさを
忘れないでと・・・
さくら咲く頃

_MG_8650.jpg


_MG_8678.jpg


_MG_8680.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

