

バラ園コンサート

昨日 高校のバラ園開放最終日
バラ園コンサートに出かけました。
今年は 何回かここに訪ねて 薔薇を撮影させていただきました。
その時 コーラス部の練習するコーラスが聞こえていました。
このコンサートは 一年生にとっては デビューコンサートだそうです。
この日の為に一生懸命 練習してきたんだなあ~と思います。

自治会にも案内されて 老人会の人や自治会長さんが招かれていました。
開演前に 校長先生の挨拶の中で コンサートは三回目、
バラ園は37年間受け継がれてきたとのこと
長く大切にされてきたのだなあ~という事
改めて知りました。
生徒 先生 薔薇を育てて見える方 卒業生 保護者 地域の人達との交流の場 決して 豪華ではないのだけれど
人々の優しい気持ちの集まった素敵なコーラスコンサートでした。


_MG_9663.jpg


_MG_9646.jpg


_MG_9648.jpg


_MG_9666.jpg


_MG_9669.jpg


_MG_9667.jpg


_MG_9650.jpg


_MG_9641.jpg


_MG_9454-1.jpg



dress of rain

_MG_9571.jpg


_MG_9609.jpg


_MG_9578.jpg


_MG_9588.jpg


_MG_9573.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

school rose garden

地元の高校で バラ園が公開されています。
今週に日曜には このバラ園で コーラス部によるコンサートが開催されますよ。
高校にバラ園があるって 素敵でしょ^^


三重県立東高校のHPです。


_MG_9443.jpg


_MG_9448.jpg


_MG_9457.jpg


_MG_9460.jpg


_MG_9465.jpg


_MG_9463.jpg

テーマ : 中学生日記 - ジャンル : 日記

五月のオーナメント

_MG_9311.jpg


_MG_9309.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

薔薇が咲きました!

_MG_9333.jpg


毎年の事なのですが 朝 テラスのカーテンを開けると
この薔薇の花が 目に飛び込みます。
そして 古い歌ですが
マイク真木の「ばあらが咲いた~ばあらが咲いた~」
って なんだか 嬉しい気分になります^^
小さな薔薇なのですが
赤い薔薇って 見ていると元気をもらえるような気がします。
この薔薇も 挿し木でしたが 大きく伸びてくる蔓薔薇のようです。
アーチを作りたいなあ~と 思うのですが・・・

そして この季節には 小さな蜂もやってきます。
蜂の中でも これは 可愛いなあ~と思ってしまいます。

この日は エリゲロンの蜜をお目当てに来ていました。

_MG_9341.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

レースバスが来た!

_MG_9362.jpg


娘を送って 駅ビルまで行きました。
立体パーパーキングが 今日は 上の方まで 空いていなくて
最上階まで昇りました。
今日は お天気も良くて~少し暑いくらいでしたけど
風は気持ちよかったです!
帰りに折角上まで上がったのだからと 街を眺めて見ました。
駅ビルなのだから 線路が近くにあるのは 当たり前なのですが・・
線路が見えたら お~~っ!なんて 喜んでしまいました^^

その後 近鉄の急行~特急 ビスターカー、アーバンライナーが 来ます。
しばらく見ていると 一両編成のレールバスが来ました。
ちっちゃくて 可愛い~と思ってしまいました^^
列車を可愛いくしたくて 本城直季さんふうと言ったらしかられるかなあ?^^ですが 楽しかったのでUPしてみますね 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

老夫婦の後姿

つかず離れず 大人のリビング!
って コマーシャルを思い出しました^^
なんとなく 雰囲気いいなあ~と 撮らせて貰いました。

_MG_9231.jpg


毎年なんですが・・・5月5日は 私達の結婚記念日でした。
今年の記念日は なんとなく イベントらしき事もしないで 過ごしました。
そういえば 夫の実家に行って 実家の草刈をしましたね~。
考えてみると なんだか つまらない記念日のようにも思えますが~
母が留守だったので 近くの道の駅で そばを二人で食べました。
大型連休のさなか 考えてみれば なんとも なんとも~なのかな~
まあ 幸せの形というのは そんなものなのかもしれませんね~
趣味も違うし 普段それそれ 好きなことをしてるし~
共通の行事~として 親の手伝いってのも 悪くないでしょ~と
思うのでした。
ちなみに このご夫婦 私達より ご年配です。
このくらいの年齢なれば つかずはなれづ 
真正面から見つめ会わなくても 分かり合える距離
 いいなあ~と 思うのですが・・・
このお父さん 少し 頑固な感じかも~・・
家にいるときは やっぱ 3mいいのかもね~^^


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Home town~時計屋さんの店先~

時は 流れても
胸にある 確かな思いは あの日のまま
大切な思いは 変わらないはず

5.jpg


少し 駅から 離れた所に市内(旧市内)は 今では とっても
静か~な^^;商店街になっています。
その一角にある 時計屋さん
先日 久々に 市内の唯一のデパートに買い物に出かけた帰りに撮りました。
この時計屋さんは 
今でも 時計では ネジ巻き時計を扱っているのでしょうね~
と こだわりのトラデェイッショナルな小物や洋服も
 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Home town~美術館~

たとえ 空を 飛べなくても
心の翼を広げれば
豊かな想いで 満たされる

FH020002.jpg


散歩道に 美術館が あります。
芸術作品を鑑賞するのは もちろんですが
散歩の途中で このロビーで 一休みしたりもしています
そして ガラスの壁で 飛ぶ 鳩を眺めると ゆったり のびのびとした気持ちになります。
いつきても この鳩を眺めては ふ~~っと 深呼吸をしてきます。
そして いつも
「この鳩 いいよね~」と思うのでした^^


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Home town~西口~

どこに行こうか?
明日は なにする?
などと 話していたような気がする
それでも 気がついたら もう 夜になっていた

2.jpg


3.jpg

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

