

ぽんぽんぽん 

_MG_0714.jpg


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

はっぴ~しおん

_MG_0708.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

Summer greeting

_MG_0653-2.jpg


_MG_0570.jpg


_MG_0649.jpg


梅雨明け 即 猛暑~
皆様 暑中 お見舞い申し上げます。

風をきって!

昨日 UPした三番目の写真の山の向こうに
カート場があります。
お友達が来てて 行ってみよう~ということになって
「流し撮り」練習をしました。
風をきって走るライダー 気持ち良さそう~!
カッコいいなあ~って
レーシング場と違って 小さなカート場なので ほぼ 目の前を走って行きます。
動きを追いかけて 見ました!

お花や自然風景を期待してくださってる方には ごめんなさい
嬉しかったので
なんとか 止った写真 見てくださいね~

_MG_0456.jpg


出走です

_MG_0481.jpg


カーブを曲がって 来ました~カーブ手前の直線のコース
80/1 やっと 止りました~!
なんとか 息が合ったみたい~^^v

_MG_0477.jpg


_MG_0484.jpg


60/1
流すのが 早い? 遅い?
流し撮り 60/1で 流すと背景が 綺麗だそうです。
でも ライダーのスピードに釣られますね~・・・

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

夏微風

_MG_0388.jpg


_MG_0414.jpg


_MG_0408.jpg




テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

お知らせ

しょうがないなあ~と 言っていてもしょうがないので^^
過去の作品 蓮の花を再UPしました。
今のより 少し 派手目なのですが
この時は ベルビア・フォルティアなどの
彩度の高いフォルムを使っていました。

夏の暑いさなかに 美しい蓮の花の鮮やかな姿に 
いっぱい 元気を貰っていたこと 思い出します。
お時間のおありの方 ご覧いただけると 嬉しいです^^

季節のたより 
夏の花から SUMMER より 
 蓮のファンタジー蓮のふぁんたじ~(2)1618.jpg


これは その中の お気に入りの一枚です
花ではないのですが・・・

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

雨が空から降れば~

しとしとと 雨が降っているときに撮りました。
雨の日が 続くて この歌が 思い浮かびます
寂しいんだけど なんとなく 穏やかな気持ちになるんですよね~
最初の「雨がすらからふれば~」しか 知ってなくて~・・・
歌詞が続かないので・・・調べて見ましたよ


_MG_0322.jpg


_MG_0324.jpg


雨が空から降れば
オモイデは地面にしみこむ
雨がシトシト降れば
オモイデはシトシトにじむ
黒いコーモリ傘を指して 街を歩けば
あの街は雨の中
この街も雨の中
電信柱もポストも
フルサトも雨の中
しょうがない 雨の日にはしょうがない
公園のベンチでひとり おさかなをつれば
おさかなもまた 雨の中
しょうがない 雨の日にはしょうがない
しょうがない 雨の日にはしょうがない
しょうがない 雨の日にはしょうがない

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

はっぴ~ろ~たす

_MG_0338-1.jpg


_MG_0337-1.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

~洗いたての空~

_MG_0266.jpg


鉛色の空のスキマから青い空を見つけました

_MG_0240.jpg


もっと 見たくて 少し歩くと 洗いたての空が広がっていました

_MG_0244.jpg


鳥も飛んで来ました

_MG_0248.jpg


でも 反対側の空は まだ 嵐の雲が残っています

_MG_0253.jpg


これから 台風の進路の地域にも 大きな被害が及びませように・・・

(CANON EOSkiss DN)

7月の台風にしては 大型の台風 各地に大きな危害をもたらしたようです。
被災者の皆様には お見舞い申し上げます。
これから 台風の進路の地域の方々 くれぐれも お気をつけ下さいね

さて 長い梅雨のさなかに 大きな台風が来ました。
長雨に続いて 豪雨。
落雷の心配で PCの電源も外して 休みました。
そんな嵐の夜を過ごした 翌朝の空 
台風を見送る思いは少し複雑です。

でも 外に出て 
鉛色の雲のスキマから青い空を見たとたん
カメラを持って飛び出しました!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

爽やかな目覚め

31-2.jpg


(CANON EOS7 RVP使用)

さて 台風が近づいています。
すでに 沖縄 九州各地に 大きな被害が出ています。
風も雨もそして 大潮と重なって 高波の被害も心配です。
これから 台風の通過を予想される地域の皆さま
お互いに 気をつけましょうね




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

夢色の時~蓮~

~美しい夢は きっと~

7-1.jpg


(CANON EOS7 RVP使用)

たまに~ですけど・・
綺麗な綺麗な 色のついた夢を見ることがあります。
夢占いから~いうと どうなんだろう~?
そんな綺麗な色の夢を見ると 
私は とても 幸せな気持ちになります。




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

王女の微笑み~蓮の華~

4122.jpg


(CANON EOS7 RVP使用)

少し キリット写真が 続きました。
雨の恵みは とっても ありがたいなあ~とは思いつつ・・・
梅雨時生まれの私 生まれた時には寝てたわけで・・・
 少し 朝の目覚めがイマイチです・・・
こんな時 キリット 暑い中 美しく咲いている花を見て
シャキっとしよう~っと!

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

水鏡

IMG_3792_1.jpg


IMG_3806.jpg


(CANON EOS kiss DN)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

雨の七夕には~

今日は 七夕ですね~
久しぶりに土曜休みの夫と 久しぶりにテニスでもしようと思ったら
朝から雨・・・しかたないので~でもないのですが
二人で 映画をこれまた 久々に見に出かけました。
アクションの好きな夫との映画鑑賞は「ダイハード4」
絶対死なない無敵の主役のアクションに 雨天の鬱陶しさも ふっとんじゃうような気分でした。

ところで 毎年 七夕は 梅雨時なので 
結構 雨の日が多いように感じます
そんな中で 年に一度くらいは 映画館に出かけるものいいかなあ~
なんて~

と 今日は 文章には 関係ないような 写真で^^;
空から降ってきた 星のかけらと思って 願をかけて~

IMG_2184.jpg


(CANON EOS kiss DN)

☆達の集い

IMG_2181.jpg


(EOS Kiss DN 2006.6)

昨日に続いて~今日も 紫陽花の葉っぱに並んだ 雫です。
今日も タイトルには ちょっと どうしようかな~と 思ってしまいました。
雫を見ていると~キラキラしているので お星様みたい~とか
宝石みたい~とかに見えたりしますよね!
こんな風に こんな風に 空から降りてきて 葉っぱの周りに
可愛く並んで~集まって 楽しそう~で 
見てて 撮っても楽しかったです~


テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

ファミリー

IMG_2196.jpg


(EOS Kiss DN 2006.6)

雨上がりに 紫陽花の葉っぱの雫を撮りました。
写りこんでいるのは 私の家と家にあるヤマモモの木です。
これを UPするのに タイトルをどうしようかなあ~と ちょこっと
考えてしまいました・・・

見ていると☆
大きなのとか小さなのとかが 可愛く並んでいるので 
「ファミリー」にしました~
タイトル付けるのって 難しいなあ~・・・^^:

と 雫って ☆のかけらのようにも 見えたりしています・・・

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

輝く レイン ドロップ

~輝きは~
降り注ぐもの~
湧き上がるもの~
      見出すもの~

IMG_2156.jpg


(CANON EOS kiss DN )

6月中は 私としては~海外に出かけるってとっても 珍しくめったにないことなので~恥ずかしながら^^
やや興奮してたかなあ~と 思います^^
で 旅写真を 振り返ってみると 行ってみたくなった気持ちとか~
帰って 撮ってきた写真を見ると~特に 自分でも 「そうかあ~私ってそうなんだあ~」って 感じたりしました。
ホンの少し 小さな峠を超えたかなあ~と 少しだけ ほ~っとしています
そこで 7月は 撮ってきた写真を見ながら 今でも 自分でも 好き~というのを見ていただきながら 反省も兼ねて 振り返ってみようかなあ~と 思います。
これまでの 写真が 今に繋がって 次への目標も 見えてくるといいなあ~と思っています

まずは 梅雨時ということで 雨の雫から
みて下さいね~

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

