

考えるカマキリ

_MG_1721-1.jpg



テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

秋の葛城遠足

あの大きな木のあるところまで 歩こうか?
そして 木陰でお弁当
綺麗な赤い彼岸花
いっぱい咲いてるあの場所で
君のスマイル撮るからね

_MG_1839.jpg


_MG_1776.jpg


_MG_1827.jpg


_MG_1816.jpg


今年も葛城古道を歩いて来ました。
お目当ての 彼岸花の絨毯は見ることが出来ませんでした。
けど この道をあるくと とても 幸せな気持ちになります。
子供の頃に 実際には本当は見たことないはずの景色なのに
懐かしい~気持ちになります。
秋の遠足 その時 食べたおにぎりの美味しかった事とか
友達の笑顔とか
目に見えないけど 心地よい思い出の中を
歩いているようです
秋風の中に 懐かしい優しさに
再び出会えるからかもしれないですね
そして 私達より 少し先を歩く
このほほえましい ご夫婦との出会いに 感謝です^^v


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

ミステリアスレッド~魅惑の赤い華

_MG_1730.jpg


_MG_1728.jpg


_MG_1731.jpg


_MG_1734.jpg


(2007.9.25 EOS kissDN)

さて 昨年 撮った彼岸花を ご覧いただきましたけど
今年も やっぱり 撮らなきゃ~と 撮影に出かけました
昨年のを 見ながら 自分でも
やっぱり この妖しい魅力に 導かれて
彼岸花の咲く 野原を目指しましていました。
彼岸花の赤は 魅惑の赤
見れば見るほどに その魅力に 惹き付けられます。 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

彼岸花~秋空の下

IMG_5057.jpg


葛城古道にて
2006.9 CANON EOS kissDN

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

彼岸花

34.jpg


27.jpg


30.jpg


(富士クローム ベルビア使用) 

「暑さ寒さも 彼岸花」
お彼岸を迎える頃
道端で 彼岸花を 見つけると
「いよいよ 秋だなあ~・・・」
と ほ~~っとします。
この頃になると お天気のいい日は
少し汗ばんでも~空も高くて 気持ちいい~~
野歩き 山歩きに 楽しい~季節ですね~
この写真は 昨年 奈良県の葛城古道を歩いた時に撮りました。

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

秋風の澪(みずお)

傷ついた心をそ~~っと癒すなら
それは きっと 秋がいい
切なさが~優しさに
かわる頃

_MG_1561.jpg


_MG_1568-1.jpg


まだ 昼間は 夏の暑さが 続いていますね~
でも 庭の隅っこ 朝の散歩道には 
夏草の隙間から~
小さい秋の花を見つけることが出来ます
まだまだ 暑い日差しの合間に
少し曖昧な秋の風を 受け止めて
控えめに~それでも ポツリポツリと静かにそ~~っと
次の季節への心積もり 道しるべになっているように感じます
秋って いいですね~
そんな小さな花一輪
花にらです


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

三時の☆

_MG_1491.jpg


この花は とっても 小さい花です
夏の午後 庭の片隅で かわいく 線香花火のようです。
ず~~っと 以前 お隣にお住まいの方から
「三時の星」だよ~と 教えていただき分けていただきました。
素敵な名前でしょ~
正式には 「三時花」「ハゼラン」
三時に咲いて すぐにしぼんでしまいます。
英名では実から「コーラル・フラワー」
咲いてすぐにしぼんで 実になります
この実は 落ちて また 小さな芽を出しては 
また 苗の小さいうちでも 咲いて また 
咲いては 爆ぜるのですね~

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

オーシャンブルー

_MG_1486.jpg


_MG_1584.jpg


今年の夏は 本当に 暑かったですね~
そんな猛暑 朝から じりじり 汗をかきながら
お洗濯を干す日々でした。
汗をぬぐいながら 目にする 朝顔の清清しい姿に
す~~っと 気分も爽やかになりました~
この夏の暑さのお陰かな ぐんぐん伸びて
2階のベランダにまで 上ってきましたよ~

もう 空まで届きそうな勢いなのですけど・・・
そろそろ 秋風の頃 
ちょっと 寂しいけれど そろそろ
整理をしなければいけない頃ですね~・・・
今年も ありがとう~をこめて
大好きなオーシャンブルーを 撮りました。

続きを読む »

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

「私の夏」 WEB GALLERY

ブログ burg mode の burgさんの企画による

「私の夏」WEB GALLERYに参加させていただきました。

写真を撮る 見ていただける 見せていただける
そんな 楽しさを 分かち合えたような 
とても 楽しい作品展です。
お立ち寄りくださって
総勢32名の皆さんの力作 素晴らしいです
お楽しみくださいね。

 IMG_4320.jpg


と この作品は 今回 参加させていただいた 
写真を撮った同じ場所で 撮りました。
こっちも 好きかなあ~なんですけど^^
参加作品は 我家の次男のセレクトによるものです。

風はなび (レンズベビー)


_MG_1459.jpg


_MG_1471.jpg


_MG_1478.jpg


今日も レンズベビーチャレンジです
花火~って 花をイメージしてるんですよね~
と 思うと 実際に咲いている花を 花火のように
撮ってみてもいいかなあ~と 思うのです
元祖はなびかな~なんてね^^

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

風とともに~(レンズベビー)

9月 風が通り過ぎていく
昨日から明日への風の中 
私は 今を生きている・・・


_MG_1461.jpg


_MG_1599.jpg


_MG_1603.jpg


レンズベビーで 撮りました。
9月 秋風をテーマに 
拙作ですけど お付き合いくださいね~
私にとって 実は 風~というのは 
イメージの中で いつも 吹いています^^
時々 つむじ風だったりもしますけど・・・
なぜって?それは いつも 時間は止まることなく
流れているんだ~って 感じるからですう
なんとはなく~時の流れや 風にゆれる
心地よさを感じていただけたらいいなあ~と思っています~!^^

ソーダ色の朝

_MG_1575-1.jpg


_MG_1577.jpg


今朝 庭に出てみると 昨夜の雨の雫が
アベリアの花にいっぱいついて キラキラ!
このアベリアの花は 夏の頃 剪定しました。
そうすると また 秋にも咲いてくれます。
そこに せせり蝶がやってきました。
美味しい蜜を 一生懸命すっています。
雫で羽根が濡れるのも
気にならないみたい~^^
アベリアとせせり蝶です。


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

プロローグ 秋の奏

光に影が 寄り添うように
夏には 秋が 寄り添って
哀しみには 優しさが 
寄り添っていてくれるから・・・

R0010021.jpg


エピローグ 夏 とくれば
プロローグ 秋(笑)
少し 単純な発想ですけど・・・
外せないテーマかなあ~って UPしました~
この写真は 実は 真夏に撮りました。
この時 すでに 
秋は 夏に寄り添っていたのですね~
やがて来る 優しい季節が・・・

_MG_0805.jpg

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

エピローグ 夏

心溶かした夏の日の
後姿を見送ろう
この寂しさを 抱きしめて


R0010203.jpg



R0010209-1.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

ローリエ

太陽の香り一葉 

_MG_0883.jpg


テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

時の栞に・・・

思い出の夏のページに
忍ばせておきましょう~
夏から秋の 時に栞に・・・


_MG_0869.jpg


_MG_0854.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

