

笑顔の交流

休憩時間は 地元の人達との交流です。
見る人も 演じる人も&お仕事する人も
本当に 楽しそう~でした~

_MG_2488.jpg


_MG_2545.jpg


_MG_2547.jpg


_MG_2550.jpg


R0010457.jpg


テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

笑顔が咲いたよ~

_MG_2495.jpg


_MG_2496.jpg


_MG_2497.jpg


少し 風邪をひいてしまって~
笑顔のお届け~更新に間が空いてしまって申し訳ありませんでした。

と 伊勢のお祭りのパレードでは
全国から いろんなお祭りが参加していました。
その中には 私が 子供の頃 参加したお祭りで
子ども会で 練習して 踊って町を練りあるいた
思い出のある お祭りもいくつか ありました。
その中で 全国的にも有名な阿波踊りの皆さんの中に
素敵な踊り手さんを 見つけました。
見物客の隙間から 見える彼女の笑顔を見つけて
なんとか 撮ろうと ノーファインダーで 撮りました。
少し 頭が切れちゃったんですけど
やっぱ この笑顔は 好きだなあ~って
すっかり ファンになっちゃいました~^^

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

祭りのまつり

_MG_2427.jpg


10月14日から17日までの
 伊勢の「祭りのまつり」 「初穂曳」の見物に行って来ました。

祭りのまつり
その年の新穀をはじめて神様に召上っていただく神嘗祭
伊勢の神宮の一番大きなお祭りに
日本の祭りが終結します。

御初穂曳に
続いて 全国から集まったお祭りのパレードが 続きます。
祭りに参加する人 見物する人
老若男女の輝く笑顔の交流

沢山の素敵な笑顔に出会ったので
しばらく お祭りの笑顔~続きます~
まずは 伊勢の 御初穂曳きの様子から~みて下さいね~

_MG_2396.jpg


_MG_2409.jpg


_MG_2458.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

夢彩こすもす

IMG_6409.JPG.jpg


IMG_6414.JPG.jpg


IMG_6438.JPG.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

家路

_MG_2262.jpg


_MG_2265.jpg


バス停を降りると 夕暮れ時でした。
学校のグランドでは まだ 生徒達が 練習に励んでいます。
今 暮れていくのを 気にすることもなく
明日に向ってボールを追いかけています。
角を曲がると 故郷の山が 夕焼け空に浮かんで見えます。
~ただいまあ~と 思うのでした。
どこかに行きたくなるのは
帰って来た時にこの風景を見る為なのかなあ~
「家もおなかすかせて帰ってくるなあ~」
と 家路を急ぐのでした。 

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

名古屋スナップ (4)ラストで~す^^

~色占い
三歩目の その色が
今日の 私のラッキーカラ~
素敵な色へと いち に~ さん
お~っと も一度
いち にっさん


_MG_2221.jpg


_MG_2228.jpg


_MG_2223.jpg


地下から 外への通路です。
狭い通路に ライトの色が変化するパネルが
埋め込まれています。
鏡とか お店のガラスに写りこんで 狭い通路が 広く見えます

万華鏡の道

続きを読む »

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

名古屋スナップ (3)

A Tale of Stray Kittens
(異世界旅行猫絵図)

_MG_2255.jpg


_MG_2177.jpg


_MG_2165.jpg


_MG_2195.jpg


_MG_2181.jpg


_MG_2209.jpg


_MG_2215.jpg

続きを読む »

名古屋スナップ (2)

にっこり むっすり ぐっすり

_MG_2146.jpg


と スナップといえば~やっぱ お子ちゃま~
それにしても オシャレ度は 高い~
もち ママさんもそれはそれは おしゃれ~な
グループさんでした~

ぐっくりさんのUP~

_MG_2150.jpg

名古屋 お散歩スナップ

_MG_2096.jpg



栄 地下鉄を 降りると お出迎え~のすずめちゃん 一羽
ちょっと びっくり~「逞しく生きるんだよ~」

_MG_2109.jpg


オアシス21の水の屋根越しの空を眺めました。

_MG_2123.jpg



_MG_2141.jpg


と 午後になると やっぱり 日差しは暑いです・・・
サンシェード越しに 栄の街を眺めました。

続きを読む »

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

Green of September

さしのべられた てのぬくもりは 
わすれないから・・・


_MG_1502.jpg


_MG_1498.jpg


_MG_1725-1.jpg

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

