

小さなガーデン

IMG_9547.jpg


空色のシャーベット

34940001-1-10127.jpg


34940001-1-10137.jpg






朝の雪

皆さん こんばんは!
更新 滞ってて ごめんなさい。
何をしていたのかなあ~・・・
と ご心配をおかけしていたのでは~と・・・
実は 冬篭り~というわけでもないのですけど
今年は 娘の成人式~着物の準備やら撮影やら プリントやら
バタバタしながら
特に 久々に着物を出したり 仕舞ったりしながら
すっかり なくなった母の思い出に浸っていたりしていました。

さて この所
冬の嵐 爆弾低気圧とかで
各地に雪がたくさん降って 大変な思いをされている方々も大勢見えるかと思います。
雪があまり降らない私の地域でも 今朝は 寒さで目が覚めました。
カーテンを開けると うっすらと 雪化粧
少し 冬篭り状態でしたが
大好きな雪 ほんの少しでしたが
久々 散歩に出てみました。
雪雲の合間から青い空が見えて
晴れた空から 雪が舞い降りてくる冷たい風の中を歩きました。
雪は ほんの少しの時間で 解けてしまいます。
淡い雪・・
解けないうちにと 急いで撮りました~

34940001-1-10123.jpg



あの日の風景

枯木は 空に大きく手を広げ
決意を秘めた 冬の思い
風の中を 凛と立つ

00001-1.jpg


さて そろそろ 仕事始めも本格的に・・・
今年も いろいろと目標を立てて 前進~といきたいところですね
一昨日 ようやく MyPCで プリンターを復帰させて
初プリントを開始しました。
いただいた年賀状に ようやく 返信することが出来ました。(汗^^;)
という訳で 昨日は ご近所のおばあさんに ご挨拶がてら
一月のカレンダーを 今年の初日の出の写真で作って 届けました。
とても 喜んでくれました。
一月を届けたら~2月も届けなきゃなあ~^^は当然ですよね
なにか 今年 一年 小さいことだけど 一つ これを 目標にしてみようと思いました。

プリントといえば これまで 撮った写真を整理しながら
少しづつ プリントにして残していく作業も少しづつしていこうと思います。
はずかしいから~と 写真に撮られるのを嫌がっていた友人からも
記念にこれから 一枚でも欲しいとのリクエストもありました。
私が 写真を撮ることで 少しでも 喜んでくれる人がいてくれたら
嬉しい~その気持ちをもっともっと 大事にして
私の フォトライフを より 楽しんでいけるように~
また ブログも 
そんな私の写真を 楽しんでいただけるように がんばろう~と思います。

今日の写真は 実は 初めて 撮った 奈良県曽爾高原の夕景です。
100万画素のデジタルカメラで撮りました。
写真を 本格的に はじめたいと思った最初の写真です。


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

初撮影は 初日の出 & 初デートだよね

0811.jpg


0811-3.jpg


0811-6.jpg


今朝 風の音と肩が寒くて お布団をかぶりかけたら
夫に声 まだ 外は暗いけど もう朝
「日の出 見られる 行こう~!」と
そうかあ 朝だ~~初日の出~!!
やっぱ 初撮影は 初日の出がいいなあ~
冷たい風が 気持ちいい~~
鳥が飛び始めて しばらくすると す~~っと 
お日様~感謝感謝の気持ちでいっぱいになる
傍らから 「去年も見れたね。2年連続 見られてラッキーだよね」と声が聞こえた。
と 「そうそう ほんと ラッキーだね」と 心の中で 相槌を打った。
昨日から今日に それだけのことだけど
そのことが なんだか こんなにうれしく感じられるってことって ラッキーかも~
きっと 今年も いい年になるよ~~って^^
新年 そても 気持ちいい~~うれしい始まりになったのだから~
海岸に立った時 とても 寒かったのに
帰りには ぽかぽか あったかくなっていました。^^

A Happy new Year

_MG_7412_1.jpg


明けまして おめでとうございます
今年も よろしく お願いいたします

10時過ぎに 年越しそばを食べて
急いで 年が明ける前に 
お風呂に入って さっぱりして
除夜の鐘を聞きながら
今年もよろしく~今年も 一日一日を大事に
日常を健康に平和に過ごせることに感謝して過ごそうね
と 声を掛け合いました。

そんなありふれた日常の幸せを大事にしながら撮る写真が
ご訪問くださる方に 少しでも 喜んでいただけるように
がんばりたいなあ~と 思います。


お年賀の写真は 昨年 
初めて富士山に撮影に出かけたときの写真で作りました。












