

春 

34940001-1-10401.jpg


さて 私も ようやく 地元 美杉村 三多気の桜の開花を待って
撮影に出かけました。
山桜は それは見事に満開で お天気もよく 最高のお花見日和でした。
おかげで 観光客やカメラマンも多く 並木道沿いには 地元の名産を販売している
お土産屋さんも立ち並んでいます。
そんな中 水のはられた田んぼの水に映りこむ姿を見ることが出来ました。
空を見上げて 水を眺めて 少しすづ 坂道を登って 山を見渡して
胸いっぱい 春を満喫しました。

34940001-1-10402.jpg


34940001-1-10387.jpg


34940001-1-10403.jpg




 



笑顔をありがとう

IMG_4444.jpg


昨日 おとといと ネットのお友達のブラちゃんのHP 10万ヒットのお祝いのオフ会に
参加させていただきました。
ブラちゃんのHPでは 掲示板には 沢山の人が訪れ 笑顔のお届け 
そして 誰にでも ありがとう~の心を伝えあう様子に いつも 元気をいただいて来ました。

そんな中 今回の初オフ参加 同じ町に住む ブラちゃんの他は どなたも 初対面の方々ばかり
すこし 緊張しましたが
さすがに 心配りの行き届いた方々ばかりで 出会った瞬間から
まるで 旧知の仲のように 快く受け入れてくださって
和気藹々 楽しく 過ごさせていただきました。

ブラちゃんは 皆さんの楽しんでいただこうと
心配りには 本当に 素晴らしいと感じました。

お泊りしたのは 地元の温泉のある リゾートでした。
その後 伊勢神宮の参拝とご祈祷を受け 
神様に 感謝して オフ会は 笑顔の中 終了しました。
出会いから お別れの時間まで スマイル スマイル
皆さんの笑顔は 心からの笑顔 その輪の中にいると
思わず微笑んでしまうような 素敵な集いでした。

今回 写真のお上手な~と 紹介されたものの
カメラを置いて 楽しい集いの中で すっかり 楽しんでしまいました。
そんな中 一晩過ごし 翌朝 伊勢市駅での 待ち時間
今回 お世話になったブラちゃんさんが 
「皆さん 楽しんで 下さってるかしら~」と声が聞こえてくるような
ブラちゃんの横顔に思わず 惹かれて シャッターを切りました。
周りのみんなを笑顔で 見守っている
ブラちゃんの横顔を 素敵でした~
そして ありがとうございました。
そして ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました!





 

山桜かな~(2)

IMG_4433.jpg



山桜かな・・・

嬉しさは ほら あの裏山の 山桜かな

34940001-1-10367.jpg


34940001-1-10368.jpg


さて ようやく 今年の桜~です
やっぱ 「偉いね~頼りがいあるや~」と^^
今朝も 元気に 新しい職場に出掛けた夫を見送りました

と 早々 今日の はんなり 春の光に誘われて~
近くの里山を散策しました。
山桜が 山のそこここに 咲いていました。
あ~~さくら~~と はる~~嬉しいなあ~~
気持ちいいなあ~って 
 



卒業記念日

光の中 花が咲く
そして 優しい風になる

sakura-ah.jpg


昨日 自転車で 近くを散歩すると出かけた夫
登りは 大変だけど
くだり坂は 風を切って 気持ちいい~^^と

でも 気をつけないと 転ぶよね
まだまだ 道は 続くのだから~


さて しばらく ブログを ご無沙汰していました。
ブログ そっちのけで 何をしていたの~???
と ご心配やご不審に思われたかもしれないですね

実は 少し前から 我が家の大黒柱である 夫の転機でした。
誰にでも来る事だし 人生の一こまのひとつと考えて あえて 本人には
特別なこととして 受け止めないようにしようと 普段どうりを装うようにしていました。
でもでも いざ その日が近づくと やはり ここは 感謝の気持ちを伝えたい
この大きな転機を 心地よく 前向きに 乗り越えて欲しいと思いました。
そして その日を どんな風に迎えようか・・・
何をするでもなく 思いつかないまま 


心に浮かぶのは 
「ありがと~お疲れ様~
これからも 元気で過ごそうね」
という言葉を 繰り返しつつ

私の好きな桜の写真に 娘が言葉を添えて
カードを 贈りました。














