

レノンと目が・・・

mono3.jpg

昨日 UPしてから 知ったのですが
6月29日は ビートルズが初来日した日だそうで
その日を ビートルズの日としているとの記事を 目にしました。
そうなのかあ~と・・・
息子の部屋に レノンのポスターが 飾ってあったなあ~と思い パチリ
レノンさまのサングラス越しの目と目があうような感じなのです
そして 「ジョン レノン・・・」と

スタンバイ

mono1.jpg

さて 近頃 フィルムでは モノクロでの撮影が 多くなっています。
そんな中 オリンパスペン を手に入れ まずは
ラフモノクロで 撮ってみました。
しばらく お試し撮りですが
ラフモノクロで 撮影したなかで 気に入ったものを UPしたいと思います


先日の記事にみしましたが
地元の女学園での 撮影でした。
当日は 文化祭のように お茶会とか 音楽演奏など
学生が 来訪者を もてなしていました。
この作品は 午後の演奏にむけて 準備されたものです。

誕生日のプレゼント

pen12.jpg

今月の初め頃
私の○○才の誕生日でした。
夫が 珍しく お花を買ってきてくれました。
プレゼントに何が欲しい~などと 
長無粋な事も聞かずに 大きな花を抱えて
帰ってきました。
お花は 大好きだし やっぱり いくつになっても
 やっぱり 嬉しいです^^

当然 お花は すでに 枯れましたが
写真を 撮っておきました

花に添えられた メッセージ
~いつも ありがとう~
お互いに 忘れないためにも・・・Upです

さくら メモリー 2012 (4) 最終回

さくら 何色 花の色
山の桜の木の葉色
薄桃色の風の色
どちらも みんな 花の色 

吉野の桜を 眺めていると
本当に 桜の色って 様々で 色とりどりで 改めて
素晴らしいなあ~と 思います。
そして 蔵王大権現 を 拝観したことと あいまって
やさしさとともに 力強さも感じ。
パワーを 沢山 頂いたように思います。


pen7.jpg


この二つは その日 TV撮影をしていました。
放映は まだまだ 何年後か先のようですが
伝統芸能と吉野の桜との コラボですね
放映が 楽しみです
緊張感のある撮影の様子と
撮影後 記念撮影に応じてくださったお人形さん。

pen4.jpg

pen8.jpg

さくらメモリー 2012(3)

さあ~て いよいよ 今年のお花見のメインイベントは
吉野での お花見です。
あこがれの 桜の名所 
花より 人のが 多いのでは?
と 少し 敬遠していましたが
花は 人の数を 上回るほど見事に咲いていました。
ホント きてよかった~と
ただただ 素晴らしさに 感激しました。
私が出かけた4月19日には 下千本は 散り始め 中千本は 満開の身頃
桜吹雪の中で お花見を楽しみました。

pen6.jpg

pen10.jpg

pen11.jpg

さくらメモリー 2012(2)

さくらの思い出 学校の思い出 
その時は 実は 辛いこともあったかもしれない
でも さくらの季節とともに眺めると
それも また
懐かしく良き思い出となって 蘇る


pen3.jpg

pen2.jpg

今年は 地元にある 私立の女子学園のさくらが 一般公開されました。
学校のさくらって なんだかいいなあ~
私の母校ではないのですが・・・

オリンパスペンEP2による
ファンタジーモードで 撮りました

さくらメモリー  2012

花かげに遊ぶ 小さな花pen1.jpg


思い出といえば
今年も さくらを撮りました。
いまさらですが
見てみると 
やはり さくらって いいなあ~と思います・

梅雨空の下ですが 癒されます。
季節のたより しばらく 季節はずれですが
さくらを 気ままに UPさせていただきます。


東京ノスタルジー

大都会東京
なぜか 懐かしい~
少し 古ぼけたビル
ビルの谷間のグランド
東京タワー
・・・
それは
心の中の
おもちゃ箱


tokyo1.jpg

tokyo2.jpg

tokyo6.jpg

tokyo7.jpg

tokyo6.jpg

tpkyo3.jpg

tokyo8.jpg

tokyo9.jpg

tokyo10.jpg

オリンパス ペンEP2
このカメラも楽しい~ね^^v

スカイツリー 2

さ~~っと 上がって~お土産さっさと買っちゃって
マザー牧場のソフトクリーム食べて~~さ~~っと降りて~
お昼には浅草に~

skyt7.jpg


真正面にスカイツリー 眺めながら~ランチしました。

ここは 以前に三社祭りの時にも来たっけ・・・
雨模様だったけど~少しだけど 空が明るくなってきました~

skyt8.jpg

スカイツリー

早々に スカイツリーに行ってきました!

skyt9.jpg

駐車場で 係りの方がお出迎え・・帽子が可愛い~

skyt4.jpg

展望デッキから展望回廊に行くエレベーターの上の模様
の中に可愛い~ハート型があるよ~

skytree1.jpg

展望デッキからの眺め
お天気は イマイチだけど 雲の中にいるみたい~

skyt3.jpg

ソラカラポイントからパチリ!
ここまでしか 近づけませでした・・・
やっぱ たか~い~

展望回廊では ほんとに空中を歩いているみたい~手を広げて
ぶ~~んと 富んでる気分~

skyt10.jpg
