スポンサーサイト


紫陽花咲く 雨の長谷寺

IMG_3321.jpg


IMG_3319-1.jpg


しっとりと雨の長谷寺
紫陽花の花が やさしく 寄り添うように 咲いていた。

「緩やかでも 長い階段 
一段 また 一段と
人の歩みを励ますように
ねぎらうように
人の生きる姿は
目指しては のぼり
登っては また 下り
その繰り返し
その 一段また 一段を
癒され 励まされながら
花の姿に込められた
優しさを 受け取りながら
歩んでゆくものかもしれない」


桜 牡丹と新緑に続いて 紫陽花の撮影も またまた 雨の日になりました。
この調子で いくと 今度は 紅葉も雨の中に なりそうかも^^
というか 雨の日を 選んで出かけそうな気がします・・・

雨の長谷寺を ゆっくり 歩いて過ごして
ちょうど おなかがすいた頃に 
「お昼を~ご一緒 しましょ~^^」と お友達が お山の帰りに来てくれました。
 
そのお友達の案内で 奈良で 有名な 三輪そうめんの工場に行きました

始終食べてるはずのいつもの 
そうめんが~こんなに 美味しい物だったのかと^^v
さすが 三輪そうめ~~ん!
知る人ぞしる 場所ですが・・・^^
あんまり 美味しかったので~

06-07-06_15-37.jpg

スポンサーサイト

コメント

雨にしっとり濡れた石段、とても趣が有りますね~♪
紫陽花もしっとりと色鮮やかで、紫陽花は雨に似合うね。
三輪そうめ~~ん!!美味しそうですぅ

syouさん いつも ブログにコメント ありがとうございます!
石段 長谷寺の魅力の一つです~
雨と紫陽花のお陰で お寺の魅力を改めて感じましたよ。

三輪そうめん~ほんと 美味しかったですよ~
やはり 産地で食べるは 格別ですね~!
そういえば 新潟空港で食べた「おふ」の鍋物も美味しかったですよ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

