スポンサーサイト


夏日

IMG_3595.jpg


14日13:42 南の空 暑~~~い!
今日は 洗濯物が もう 乾いてるね^^


IMG_3604.jpg


13:46 少し 西南の空 
どんどろ~と 空がなり始めた

IMG_3592.jpg


大粒の雨が 降ってきた
洗濯物を 急いで取り込んで~
お隣さんに 知らせた。
お昼ねしてたみたい~^^

IMG_3623.jpg


15日 AM 5:16
今日も 暑くなりそう~

IMG_3647.jpg


朝の散歩は 気持ちいいよ~
この日の予想最高気温 36度~40度!!
朝 7時半から 久々のテニスだよ~
熱射病に気をつけなきゃ~
首の後に 保冷剤をタオルでまいて~
ファイト!!

皆様 これからの季節
撮影には 熱射病 雷雨にも気をつけて
また 急な土砂降りにも 気をつけて
夏 楽しみましょうね^^v

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんわ!ご無沙汰していますm(_ _)m
同じ日でした!私も夕方の赤い空に
思わずパチリ!撮りました^^
私のは、黒い雲も混じっていましたけど。。。
kokageさんところは透明な赤い夕方だったのですね~

わたしも保冷剤、首に・・・巻きます~~~(笑)
麦わら帽子かぶって、、、
農家の”おっちゃん”になってます(^^ゞ

夕方^^この紅いのは~朝日なんですよ^^
空は 青い所もあって~朝は清清しいですよ~
5時半くらいには もうこんなに陽が高くなってるんですよ
紅から青に~が綺麗でした~


電線のは 雷が ごろごろしてました~^^;

ひよこさんも 保冷剤を~アハ それは ベテランさんです
ではでは
おっちゃんになって~早朝撮影に 出かけましょう~!

kokageさん、こんばんは~、
専修寺の綺麗な蓮を有難うございました!
蓮はまだ撮ったことがなくて~寺内町ふらり’撮影の時はまだ蕾でしたので中に入らなかったです~(暑い日で早々に引き上げもありますが)
鉢も特大!で大きく育っているみたいですね、まだまだこれからも見頃でしょうか~?
↓立田村の広大な蓮田も良いですね~雨ガエル♪ちゃんも可愛らしいですね。

山里さん こんばんは~!
専修寺に行ったから10日になりますが・・・
青少年会館のほうは もう 終わりかけみたいでした。
鉢のほうは どうかなあ~私が行った時はまだ蕾もありましたので さいているように思います。
アップで撮るなら いいかと思います
蓮の花って いっせいに咲くんじゃなくて~少しづつ蕾が上がって咲くので それから 順々の咲くので・・・
育ち方が例年とは少し違ってるようですね~
雨の日が続いていますので・・・
津市では もう一箇所
南が丘の団地に隣接した田んぼの中に 
古代蓮の蓮田がありますよ。
そちらには 今年は まだ 行っていないので
 近いうちに行ってみようかなあ~と思ってますので
出かけたら お知らせしますね。
立田村は 良かったですよ
それにしても 雨 降りすぎでう~・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

