スポンサーサイト


キャンドルナイト

いつも なぜか 忙しい~忙しいが 口癖の夫。
そういいながら少しも じ~~っとしていない 根っからの働き者なんだよね(笑)これは とっても ありがたいことなんだけど・・・。
そんな少しせっかちな夫が 夏至の提案した キャンドルナイトが えらく気にいったみたい。
お盆の最終日 キャンドルナイトをしよう~って
私が 準備しやすいように 献立は カレー しかも チキンカレーだって(笑)
何本か いただいた蝋燭は あるけれど それでは たりないので
お墓参りの帰りに 百均で 蝋燭を何本か買いに出かけました。
しまってあったギターまでだしてきて 引き始めました(笑)
私は 近頃 嵌ってる「ノラ・ジョーンズ」が合うのになあ~と思ったけれど 久々 彼の美声が聞けるのもいいのかも(かつては かなり 上手だったのだけど・・・)

キャンドルナイトは 全国的に広まっているイベント(年に4回)
なんだけど そんなことは お構いなし 兎に角 気に入ったらしい。
私も 奈良の燈花会に 出かけたいなあと思っていたけど 行く時間もなし こうして 家で 蝋燭を灯して 過ごすのも なかなか いいよね~と思った。
夏のことだから 蝋燭の灯りは 暑いよ。
けど クーラーの風が いつもより 心地よく涼しげに感じたのは確かです。クーラーで 消費する電力も考えれば・・・なのだけど
電気は 消した分 気分的に涼しかった。
この気分的に ってのが なんだか とっても 大事なのかも って感じました。

IMG_5464.JPG.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

TBありがとうございます。

TBありがとうございます。
今度、この素敵なキャンドルの記事を私のブログで紹介したいのですが、宜しいですか?
お彼岸のキャンドルナイトには是非ご参加下さい☆

よろしく お願いします

こちらこそ ありがとうございます
素敵なプログですね。ご紹介いただけるなんて とっても嬉しいです。よろしくお願いいします。
お彼岸のキャンドルライトには 必ず参加しますね。

紹介させていただきました。

この記事とkokageさんのブログを
紹介させていただきました。
すみません、写真も使用させていただきました。

ありがとうございます!

素敵に紹介いただいて ありがとうございます。
写真も使っていただいたのですね。
次回のキャンドルナイト 今から 楽しみです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマ de リラクゼーション

 いつも愛用しているニールズヤード社の 陶器のバーナーとエッセンシャルオイル でアロマテラピー。 週末はラベンダーの香りとキャンドルの 灯りで心と体をリラックスさせて、一週間 の疲れをリセットする。 円筒形のバーナーの中で包まれた灯り が

奈良の夏

▼ひがしむき祭 (7/10) ▼奈良町 ▼浮見堂 (8/14) ▼二月堂付近にて

キャンドルの綺麗なブログ3

??kokage さんのブログ?【木の葉のこと葉】 ?http://mkokage.blog15.fc2.com/  キャンドルナイト(左写真の記事)  9月23日、お彼岸の日  「50万人のキャンドルナイト」 アメブロ会員でない方々の ご参加もお待ちしております。
