スポンサーサイト


開田寸景

秋晴れの30日 木曽御岳開田村に撮影に出かけました。
高速を中津川で降りて 19号線 山の中の道を走りました。
「木曾路(きそじ)はすべて山の中である」島崎藤村「夜明け前」の一説が思い浮かびます。
山の秋は すでに 晩秋の風情 日差しは暖かかったですが
風は冷たく 時折 唐松の落葉が静かに 降りてくるのも見えました。

天を仰ぎ 燃え上がる木の葉
やがて 地表に降りては
森を守る 樹木の姿に
感謝と 祈りを 捧げたい
朽ちてなお 我が糧となる  
木の葉の言の葉に


IMG_5949.jpg


IMG_5961.jpg


IMG_5968.jpg


IMG_5998.jpg


IMG_6057-1.jpg


IMG_6059.jpg


IMG_6054.jpg


コスモスは すでに枯れて種になっています。
この姿も終わりではなく また 次への 新しい始まりなのだなあ~
と 感じさせてくれます
西日が優しく 照らしています
スポンサーサイト

コメント

木曽御岳に行かれたんですか~kokageさんはそろそろ行かれるのでは?と思っておりました♪
何種類もの色が油絵の具で重ねられたようにとても美しい秋ですね。可愛いコスモスから鮮やかに燃える紅葉と、kokageフォトがますます冴えるシーズンです!

開田高原

開田高原の写真いつアップするか楽しみに
していましたヨ~
主題を生かした上手い撮り方をしていますネ
3番目とコスモスの写真がお気に入りです
林の中のすすきと赤い木をポイントにした写真
枯れたコスモスにバックに日が当ったボケが
イイ感じに撮影されています
上手くなりましたね

RIRICOさん おはようございます!
早速 開田の作品 ご覧下さってありがとうございます!
信州 やっぱり 行っていました^^
これまで 何度も行きましたけど 今年の秋は最高の時に
出かけられました~!
RIRICOさんもお忙しい中 コスモスUPされていますね
皆さんのHP 今 なかなか 廻りきれなくていますが
また お土産写真も持って 必ず伺いますね

SORAさんより ちょっと遅くなりましたが なんとか 一部見ていただけてほっとしています~^^
フィルムのほうは まだ カメラの中ですう~
SORAさんは いつも UPが早くて びっくり!
今回は 2連続UP完了でしたね~

お気に入りに上げていただいた写真は 私も 気にいった風景でした~色が微妙で 難しかったですが
お気に入りに上げていただけて 嬉しいです
枯れたコスモス 草も綺麗でしたね
やはり 空気が綺麗だからでしょうね~

上手くなりましたか!嬉しいなあ~
これからも 頑張りま~す
ありがとうございました!

木曾の秋は もう終盤ですか・
さすがに本場の紅葉は 一味違う感じがします。

こんばんは!
ガッタンさん 木曽の紅葉 この時は最高かなあ~?
って 話しましたよ。
後 一週間ほどが 見頃かなあ~と思いましたよ
今年は 暖かですけど やはり 木曽の寒かったですよ。
山の秋は~大好きデス~!

ちょっと、見ないうちに、絶景を撮影に行ってたんですね♪
上から3枚目なんて、かなり僕好みの情景ですよ~

kokageさん またまた未発表の作品ためてるでしょ~♪
早く見せてくださいネ^^

とらさん おはようございます
こちらこそ ご無沙汰してますう~
信州 行ってきましたよ~
この所 撮影 仕事 撮影~って感じ
なんとか 撮影の時間確保に精一杯ですう~・・・
皆さんのHPにも なかなか 訪問させていただけなくて 失礼しています
NewPhoto ブログで見ていただく形式にしていますが
秋に撮影したもの 今月中には なんとか HPのほうにも
UPしたい
とらさんの更新 拝見しました
また ゆっくり 鑑賞させていただきたいなあ~と思っています~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

