スポンサーサイト


御嶽山

IMG_5950.jpg



ず~~っと以前に 御岳スキー場によく 来ました。
ゲレンデに直ぐの 宿に泊まりました
その時は 気になるのは 雪の具合だけでした。
風を切って スキー板の下の雪の感じながら 
すべるのに夢中でした^^
けれど こうして 眺めた事は なかったなあ~と 思います
何度も来た御嶽山なのに はじめてでした

IMG_6035.jpg


日差しが 御嶽山の麓の山々を照らしています
光が絵筆のように 山々に秋の彩をいきわたらせているように見えます
山々は 秋の冷たい風と光で 冬の準備の頃ですね

IMG_6043.jpg


鐘の鳴る丘ゲレンデです。
太陽が西に傾き ハイキングから 降りてくる人がいます。

昔 スキーする人 今は 歩く人になっている私
いつか 御嶽山にも登りたいなあ~と思います
スキー 山歩き 写真と 山に来る目的は変わってきましたが
山が 大好きな事は 今も変わりません


実は 連休の最初の日 3日に 久々に 山の登りました
正確には 仲間のお陰で 登らせてもらえたかなあ~と思いました
鈴鹿最高峰 御池岳です
春から 膝を故障していて 一時は もう 山には登れないかもしれないと思い始めてました。
けれど 山の仲間と一緒に登ったお陰で 登頂できました
荷物は出来る限り持ってくれる 時間の許す限りまっててくれる
もう すぐだよ~と 励ましてくれる
手をかしてくれる・・・そして 何より 一緒に登ってくれたことに とても 感謝しています。

5合目 登っている間に 膝の痛みが うそのように 消えていました。
筋肉中は 残りましたが(笑)あまり 普段の運動では 成果のなかった 筋トレ 山登りをしたお陰で 治ったように感じました。
そして 今度は 冬登山だね~と 話し合いました。
大丈夫 まだまだ 山登り出来る~いつか 御嶽山にも登れる日も 
来るような気持ちにもなるほどでした。

(膝のリハビリに 山登りが いいというわけでは ありません。誤解のないように お願いします)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

