スポンサーサイト


台風14号

深夜 雨音で 眠れない夜、そして ようやく 寝しずまった頃に 落雷の音で 目が覚めた。
台風は まだ 沖縄方面にあるはずなのに 雨音は凄まじかった。そんなかの落雷。
今朝の目覚めのニュースは 東京の杉並区のマンションの1階まで浸水のニュースだった。
台風は まだ 遠いはずなのに・・・秋雨前線を刺激したらしい。
台風が近づくと備えをするのは 当然なのだが 昔から 予報図を見ながら 素人でも 大体の予想をするのは それほど難しくなかった。
しかし この所 その経験が 全く生かされないことが多いのには やはり やはり 恐ろしさを感じる。
昨年の各地の大雨による危害の大きさにも 驚いたが 私も 地元でも
市内のあちこちの浸水し 道路が川のようになる姿は 本当におそろしい。

「この雨の降り方の以上は 単に温暖化によるものだけとは限らない」と今日のお天気の解説。たしかに なにかおかしい~そして 恐ろしい気がする。
人間の知恵が 及ばない天災の恐ろしさを 感じる。
小さかったの頃とは 違って いつしか 家は堅牢になり 車を使い 道もよくなってきたお陰で その恐ろしさを忘れかけていたのかもしれない。
小さかった頃 停電になれば 蝋燭を灯して祈るように過ごした嵐の夜。
そんな恐怖心を もう一度 思い出して 今回の台風に備えたいと思う。
そして どうか 今回の台風 各地に 大きな危害が及びませんように心から 願うばかりです。

IMG_9350.JPG.jpg

それから リニューアルですが 前回のデザイン なかなか 好評でした ありがとうございました。
しかし 一部 レイアウトが崩れて ご覧いただけないとのご報告を頂きました。出来るだけ 多くの方に 読んでいただきけるのが ネット日記ですので これからは 内容の充実を今まで以上に心がけますので宜しくお願いいたします(大丈夫かなあ~??)
しばらく テンプレ変えないとの 宣言は 撤回~しますう~(テレテレ)

では 皆様 台風には 万全の備えをしましょうね~
そして 大きな被害が及びませんように!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

接近中です

こちらは風は強いですが雨は降っていません。
これからひどくなるのでしょうね。

子供の頃は怖さと同時に楽しくもありました。(不謹慎かな)
学校は休みになるし、雨戸を少し開けて
飛んでいく瓦を眺めたものです。

アメリカのハリケ-ンみたいにならないように
何事も起こらないようにいのります。

個人的なことを言わせてもらえれば
前回のテンプレの方が好きです。

おはようございます。

お手数お掛けして申し訳ありません。
お気に入りのプレートだったのにすいません。

台風、こちらは落ち着いていますが、雲の流れがはやいです。
いつ雨が降ってくるかという状態ですが、晴れ間も少しあり安心かなって状態です。がkokageさんっちの方は雨も強かったようですが如何でしょうか??まだまだ油断は出来ませんが、これから台風の進路の方、お気をつけてくださいね。

おはようございます

おはようございます!
昨夜は なかなかの風雨でしたね~
今は 青空が見えてきています。
何事もなく 通過したようです。
暴風警報は 解除されていないので 子供は学校は お休みです。台風が来ると お休みになるのは やっぱ 嬉しいみたい(笑)不謹慎かもしれないけど・・・雨風の強い時の通学は。。やっぱり 嫌でしょう~いつの時代も 同じですよね




コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

