スポンサーサイト


一年 ありがとうございました!

「すべてを 受け止め 抱きしめ 感じること」

今日 TVの俳句講座を聞いていた時に 耳に入った言葉です。
とても 素敵な言葉だなあ~と 思いました。
年末の最後のブログの言葉にしたいと思います


IMG_686916002,8061230IMG_68.jpg


IMG_688116003,5061230IMG_68.jpg

ことしも あと一日になりました。
気持ちも新たに新年を迎えるために
昨日は お掃除の後 美容院に行き 髪を整え
そして ほんの少しの贅沢な買い物をしました。
小さな蘭 ケイロホルムという一センチほどの小さな花です。
鉢植えの花を 買うのは久しぶりでした。
花屋さんで 小さな黄色い花をいっぱい付けた花が 
窓辺で輝いていました。
花が「あなたの部屋の窓辺に 飾ってね!」と 声を掛けられた気がしました。
昨日は 雪の舞う寒い一日でしたが
窓辺に注す 日の光は暖かかく 小さな花が 窓辺に輝くと
とても しあわせな気持ちになります。
そして 窓の傍で あちこち 置き換えては 
撮影を楽しみました。

ことし 一年 いいこともたくさんありました。
けど 悲しい心痛める事件も多く耳にしました。
友人のご家族のご不幸もあり 寂しい思いをしました。
生きている間には 本当にいろんな事があります。
人々の悲しみにも 心を向けることも忘れなることなく
自然の恵みに 輝きに 励まされながら 感謝ながら
来年も良き年にしたいと思っています。
悲しかった人も 寂しかった人も 
そして しあわせだった人にも
小さな輝きで 心満たされますように~
人の心は 悲しみの涙でさえ 輝かせることが出来るのだから・・・

スポンサーサイト

テーマ : 冬眠日記 - ジャンル : 日記

コメント

今年1年、ありがとうございました。
ブログを通じお知り合いになることができた記念すべき2006年でした。
2007年がKokageさんにとって良い歳でありますように!

ガッタンさん 
こちらこそ ガッタンさんと交流させていただけて 
嬉しい2006年になりました。
ガッタンさんも よい お年をお迎え下さいね
来年も 素敵なサプライズ 楽しみにしています!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

