スポンサーサイト


姫椿

_MG_7346.jpg


_MG_7352.jpg

この季節 このさざんかの花が咲くのが 楽しみです。
ピンクの小さな花が 小さな木にたくさん花を付けます。
小さくて 可愛いので つい お姫様みたい~と 思って
「姫椿」と タイトルをつけました。
インターネット検索で 「姫椿」を 検索してみました。
と 浅田次郎の小説が ヒットしました。
どんなお話かな?読んで見るのもいいかも~
と 植物図鑑では「姫椿」は 赤い小さな花でした。
もう 一つ 和菓子の銘で「姫椿」というのが 見つかりました。
見てみると そっくりでした^^v
私のイメージでは 着物や風呂敷の花模様のイメージでした。
なので 私の「姫椿」も これで OKだね!と 思いました。




スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして。
この写真すごく素敵ですね。
他の写真も、花の写真の捉え方が素敵でとても美しいです。
上の写真、お部屋に飾りたいです^^
部屋が明るく華やぎそうです!
また訪問させていただきます。


はじめまして!

この作品 気に入っていただけて 嬉しいです!
まんま お部屋に 飾ってみて下さいね
私も お部屋に飾れるような写真~を
意識して撮りました~
お花はじっくり 眺めて撮るのも楽しいでしこんなふうに 見たときの印象だけを お絵かき感覚で シンプルの撮ってみましたよ
是非 また 遊びに来てくださいね
お待ちしてま~す!
 

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

