スポンサーサイト


富士山 夢風景 2

_MG_7521.jpg


朝霧高原から 夕映えの富士山を 見ようと
車を止める
やはり 雲に覆われている

_MG_7522.jpg



_MG_7529.jpg


雲が 朝霧高原 富士の裾野を 雲が覆う
月が 見えた
普段なら きっと 撮るだろうなあ~と 思い
シャッターを 切った^^ _MG_7540.jpg


_MG_7548.jpg


西に陽が 降り始めた。
淡い夕日を しばらく 撮って
富士山が ほんの少し 夕日の染まるのを
見届けて 富士山撮影を 終了しました。

富士山の多くの 名作を思い浮かべながら
雲の去るのを 暗闇に 星が降るのを・・
陽が昇るのを・・ 赤く染まるのを・・・
風がやむのを 待ちながら
終日 富士山を 眺め続けました。
そして 前夜の深夜に到着して 夕方まで
仮眠から 目が覚めた時
車窓から 車を止めては
昼食を 撮りながら
目の前には いつも 富士山の見える所に
一日中 富士山とその自然とともに過ごせました。
富士山とその自然と共に過ごした一日は 素晴らしい思い出に
なりました。

やはり 富士山は 日本人の心に 
しっかりとしみこんだ憧れの山ですね

世界遺産登録の候補としては
自然遺産の登録には ならないそうです。
文化遺産として 素晴らしい作品通じて豊かな心を 
育ていることも感じました。
けれど 
信仰も文化もこの自然の美しさあっての 富士山
いつまでも 美しい姿を 守る事が 大切
頂の雪が いつまでも 白く 空は青く 輝き続ける事を
心から願いました。
星もなく 赤く染まる事もない富士山でしたけど
富士山は やっぱり 日本一でした。

今回の撮影は 四日市の写真サークルの方に 
ご一緒させていただきました。
リーダーは もう 30回以上もここに通われてるとのこと
まるで ご自分の庭のように走り回れます。凄い!
夜行日帰り 高速の運転 本当にお疲れさま
富士山とともに 過ごさせていただけて
本当に ありがとうございました。
次回は ☆降る富士山を 見てみたいなあ~などなど
富士山への 憧れが募りました。










スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~。
富士山撮影流石で良いですね~夜行で凄い~!

登り口からは見上げると丸~く見えて変な感じがします!美麗な富士ってkokageさんメンバーさんの場所からがベストですよね!
結城さん、たま~に開花情報載せました
、ま~お近くですからいつでも行けますよね(笑)

山里さん おはようございます!
ほんと 最高の山ですね~
富士山に登られましたか?
近くに 寄りすぎると 見上げると また
違うんでしょうね~
朝霧からは ほんと スタイル抜群ですよね~
けど 雲が多くて~全部は 見せてくれませんでした~・・・

結城さんの梅情報 始まりですね
近さ~なら どうも 山里さんのが 近そうですよ~
今年は 頼りにさせていただきますね~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

