スポンサーサイト


忍野八海

_MG_7505.jpg


_MG_7506.jpg


_MG_7512.jpg


忍野八海

富士山の雪解け水が 約80年の歳月をかけて 
ろ過された澄み切ったみ水の泉となって 地上に現れている。
澄んだ水の泉を覗くと 美しい藻が 茂っている。水深10m。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

湧水ですか

富士山麓の湧水ですか、透明度の高い美しい水ですね。
美しい水を見ると、何だかおいしそうで飲んでみたくなるのですが・・ダメなのかな?(笑)

遅くなりましたがBlogリンクありがとうございます。
Blogタイトルは「今日も気分は森の中。」です。訂正していただければ幸いです。

ふうまさん こんばんは~!
こちらこそ リンクありがとうございました!タイトル・・大変失礼しました。

忍野八海の水は 吸い込まれそうなくらい綺麗でしたよ!もちろん 美味しいお水で名水百選に選ばれているそうです。
お土産屋さんには 忍野の水でいれたコ珈琲も販売されていましたよ^^

はじめまして、タクマさんのブログから飛んできました、ひのきです。
kokageさんのこの忍野八海の水の写真、とっても素敵ですね~~。
本当に吸い込まれてしまいそうなくらいピュアで、癒されました!!
また、おじゃまさせていただきますね~。

はじめまして!ひのきさん!
タクマさんのブログからですか?
とっても 嬉しいです。
コメントも頂き 感激です
ありがとうございました!

忍野の水は本当に綺麗でしたよ。
写真を見ていただいて あの透明な美しさを 感じていただけて 嬉しいです。
また 是非 遊びに来てくださいね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『忍野八海』ガイド

忍野八海忍野八海(おしのはっかい)は山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8ヶ所の泉を作る。天然記念物、名水百選に指定されている。また新富岳百景選定地にもなっている。* 英名:''Springs of Mt.Fuji'' 相模川水系 忍野

『忍野八海』ガイド

忍野八海忍野八海(おしのはっかい)は山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8ヶ所の泉を作る。天然記念物、名水百選に指定されている。また新富岳百景選定地にもなっている。* 英名:''Springs of Mt.Fuji'' 相模川水系 忍野

『忍野八海』ガイド

忍野八海忍野八海(おしのはっかい)は山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8ヶ所の泉を作る。天然記念物、名水百選に指定されている。また新富岳百景選定地にもなっている。* 英名:''Springs of Mt.Fuji'' 相模川水系 忍野
