スポンサーサイト


結城神社 梅便り

春のような暖かい日
結城神社に 開花宣言がでたとのこと
お友達と早速 様子を見に出かけました。

_MG_7591.jpg


白い寒梅です。
いつもなら とても 寒い中に咲くのですが
今年は 暖かく 寒梅なのかな?と・・・
けど 立春頃に 咲くのは変わりないなあ~と 感じました。

_MG_7601.jpg


枝垂れ梅 蕾はほんんり 色づいて 光って見えます。

_MG_7603.jpg


いつも 一番に咲く 枝垂れ梅です。

_MG_7604.jpg


雲竜です。
寒梅の一種で 枝振りが 竜のようにくねくねとうねっています。
曲がりくねった枝に 花をいっぱいつけて 雲のようです。
今満開で お花も綺麗でした。

_MG_7607.jpg


_MG_7605.jpg


駐車場に植え込まれた 梅です。
いつくか植えられた中で 今の時期
この2本が 目だって咲いています。
綺麗なピンクと大きめな花
今の時期のkokageの お勧めです。
薫りもとても いいですよ。

早い時期から咲き始める梅が そろそろ 開花し始めています。
花は 少なめですが 
綺麗で 人も少なく 静かに撮影出来ます。
まだ 入場料はいりません。
いつもなら とても 寒いのですが
今年は 春の陽気の中 結城神社 初取材でした。

昨年の 雲竜梅 満開の頃は 2月17日でしたので
やはり 今年は 二週間ほど 早いかなあ~?
と 思います。
昨年の記事です。
撮影スケジュールのご参考になれば 嬉しいです。
今年も 梅の開花と共に 花撮影スタートです^^ _MG_7584.jpg


おまけ~というわけでは ないのですが・・
結城神社では 椿の花も沢山 植えられています。
手入れが良くて 葉っぱの消毒が目立つ事もありますが
種類もいろいろあって 楽しめますよ。

その他 マラ紅梅 養老梅 錦紅梅など 少しづつ 咲き始めています。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは

コカゲさんらしい切り撮り方
マクロを上手く使った写真ですね
白梅や紅梅がたくさん花を付けている
ように撮られていますが・・・こんなに
花が有ったかなァーと思いながら見ていました
上手く成りましたネ

うわぁ~!もう咲いてる~!
いい香りしそう~
私も今年も伺いたいと思ってます!
珠すだれは、今の時期がいいのですね。いいなぁ~早く見に行きたい!
20日前後が見頃になりそうですかね??楽しみだな♪

SORAさん おはようございます!
花がいっぱい 咲いてたように 見えましたか!
少ないお花で 目いっぱい楽しく 撮れたみたいです。
春のような 陽気にも助けられました^^
お花 マクロは やっぱ 楽しいです~

ふくふくさん 今年も是非 いらしてくださいね!
昨年よりは 早めの満開が予想されますね
玉簾 順次咲きますが 花は少しづつ 咲き始めるこれからの時期は 色あせた花もないし
なにより 人が少なく 今なら 三脚も使えますよ
20ごろ?どうかなあ~?私も 気になるし
出来る限り 出かけて また 梅たより UPしますね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

