スポンサーサイト


春陽の彩    結城神社 梅たより(3)

_MG_7746.jpg


_MG_7628.jpg


昨日は お友達が結城神社にいらしたので
私も よいお天気に誘われて またまた 偵察に出かけました。
11時頃 メールで 沢山の観光客が来たよ~って
メールが来ました^^
結城神社には 近頃 各県から観光バスで沢山の方がお花見にやってくるようになりました。
神社に着くと 屋台が2件出ていました。
いよいよ 梅祭りに季節だなあ~という感じです。
お友達が中にいるので 入ることにしました。
入場券売り場の方が 「今日はまだ あまり咲いていないですよ」
と言われましたが・・・それでもOKということで 入りました。
観光客の波が切れたときだったので 人は少なく 貸しきり状態で静かでした。
庭の中より 外のほうに 地元の方で花見の方もいて
むしろ 賑やかに感じました。
このタイミングが 大事ですね~^^

花の咲き具合は~というと 蕾が色づいてきたものが 4割ぐらい
後は 3分から5分咲きくらいの いろんな咲き具合の木があります。

満開とは行きませんが いろんなパターンの梅を見られるので
私的には 撮影には お勧めの時期かなあ~と 感じました。
混んでこない今の時期には 三脚も持ち込ませてもらえます。

これから 満開で お花見観光の方も 沢山 訪問されると思います。
カメラマンは お花見客の邪魔にならないように、カメラマンもお花見客を邪魔者扱いしないで お互いにマナーを守って 
まして 花を摘んだり 傷つけたりは 全体してはいけません。
「撮っても 取るな」是非 守って下さいね!
みんなの力で ナマーを守って 楽しいお花見を しましょう~!!
カメラマンを 見つけたら 是非 笑顔を見せて下さいね
カメラマンも あなたの笑顔を待ってますよ~^^


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

kokageさん、こんにちは~。
自分は知識不足で~、ソフトレンズって、フイルターとは別物なんですか~?
柔らかくて綺麗な写真ですね♪

勤めてないと、休日も分からなく、混んでいる梅祭りに寄ってしまいました~車の砂煙まみれ!あほだ~(笑)

山里さん こんにちは!
ソフトレンズは ソフトフォーカス機能のついたレンズです。
フィルターも種類によって にじみ具合が違いますが これも また フィルターとは 違った ボケ味がでますよ。

あの砂埃には 参りますね~
次回には 朝早くor平日が いいですよね~地元の特権を 大いに生かしてくださいね~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

