スポンサーサイト


見事な枝ぶり

_MG_7766.jpg



結城神社の梅は 樹齢100年から400年の古木が 
沢山 植えられています。
全国から 集められた銘木です。
100年ほどのが 花の付が一番よいそうです。
この写真は 100年くらいのものでしょうか
眺梅亭の屋根をバックの撮ってみました。




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは、またお邪魔します~ひのきです。
私も木が好きで最近木の写真を撮っています。
まだはじめたばっかりなんですけど、ね(笑)。
この梅の樹、花、枝ぶりも
存在感たっぷりで、いいですね~。
はい、100年ものの写真です!!

結城神社ってどちらにある神社ですか?
私も銘木を観てみたいです~!!

こんばんは!ひのきさん!
木の写真を 撮ってみえるのですか?
ぴったりの お名前ですね^^

結城神社は 三重県は津市にあります。
ひのきさんからは 近いのかしら?
お近くでしたら 一見の価値ありと思いますよ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~shinithi/ume/yuuki.html

kokageさん、こんにちは。
kokageさんの方こそ、木陰にいてふっと一息入れられるような素敵なお写真。
お名前とぴったりですよ~!!

お知らせいただき、ありがとうございます。
三重県津市はちょっと遠いですが、
kokageさんのこの桜の写真のおかげで
行きたい場所、逢いたい樹が増えました!!

行くならやっぱり梅の咲く頃がいいですね~。

ひのきさん

こんにちは!
kokag いいですか?
そんなイメージで 写真 撮れたらいいな~って 思ってます~

津市 遠いですか?
それは 残念 
また いつか 梅の咲く頃にね
これから 桜の季節ですね
素敵な木々 見つけてくださいね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

