スポンサーサイト


菜の花

32.jpg


幸せの予感

33.jpg


谷間の楽園

桜に続いて COTAXT2で 撮影した菜の花です。
昨年の夏から使いはじめて 近頃では
どこに行くにも持ってあるいています。
少しづつ 撮り貯めてから 現像にだすので
見られるのは タイムリーとはいきません。
けど この時間をかけて 仕上がりを待つのも 楽しみです。
作品は ほとんど
カメラ任せ。
 私がすることは 何を撮るのかなあ~?
という事だけです^^
私は きれい~とか、いいなあ~とか 面白いなあ~を探して歩くだけなのです。そして 仕上がりを見ては
あ~~そんなふに 写してくれたのね~って感じです。
そんな気持ちで 楽しんでします。
私にとっての 癒しのカメラなんですね^^

スポンサーサイト

テーマ : 中学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

kokageさん こんばんは♪
今日18時にブログコメントを
いただいていたので、地震は大乗だと思いましたが… 
ホントに最近恐いですね

さてさて、桜に次いで、菜の花♪
COTAXT2作品集 お願いしますよ^^

ありがとございます

そうそう 2回目の余震の後でしたね・・・
まあ まずは 少し 落ち着いて~トいう感じでした^^
本当に びっくり 地震は 怖いですね~

と CONTAXT2は デジの合間になので 沢山はなかなか 撮ってはいませんが 正直かなりお気に入りのカメラです。
少しづつ 撮り貯めていますので
また ある程度まとまったら~ギャラリーにもUPしたいなあ~と思ってます。
印象が そのままというのは 何より
嬉しいカメラです^^

地震すごかったですね~。
偶然2回とも撮影中で外にいました。
そとってあまり感じないものですけど、結構ゆれてましたよ。
どちらのときもそうでしたが、遠くから(震源の方から)地鳴りのようなものが聞こえてから揺れ始めました。

そういえば昨日の夕方の帰り西の空で恐ろしく長い竜の尻尾のような雲が2.3本不思議な形に浮かんでたのですが、なにか関係あるんでしょうかね~。

1週間くらいは強い余震があるようなので、お互い気をつけましょうね!


前置きが、長くなりましたが
きれいな菜の花ですね~。上の写真ひそかに奥でひとが歩いてるのがポイント高いですよね(*^-゚)v

>私は きれい~とか、いいなあ~とか 面白いなあ~を探して歩くだけなのです。
>そして 仕上がりを見ては あ~~そんなふに写してくれたのね~って感じです。

それってフィルムの大きな楽しみのひとつですよね~♪
もっといい光景だったのに、と思うこともあれば、自分では想像しても見なかった写真が撮れていたりして、それがあるから写真はやめられませんよね~。
そうした意味で、デジタルは見れてしまう分、醍醐味が半減というか、すべて”想定の範囲内”みたいな感じになってしまってある意味良くないですよね~。
まあ、文句を言いながら結構つかっていますが・・・(笑)。

怖かったです!

おはようございます!
三重にもとうとう地震が起きましたね!
待っていたわけではないのですが
やっぱり来たか!という感じですね
けど 予測は出来ないので 構えていても 怖さが緩和されるものでもない事
実感しました^^;
私は一度目は 車中で カーステレオをかけていたので 音には気づきませんでした。
外にいた 子供の話では 大きなトラックが来たかと思うような音と共に 波打つ地面をみたそうです。曰く 大地の揺れは凄い~と・・・
西に見えた雲 きっと 地震雲かもしれませんね
そういう話をよく聞きますよ
これが予想になればいいのになあ~と
思ったりします。
いずれにしろ しばらく 余震もありそうなので 本当にお互いに 気をつけましょうね

>上の写真ひそかに奥でひとが歩いてるのがポイント高いですよね(*^-゚)v
ありがとうございます!
このカップルには 記念撮影を頼まれました~とても 雰囲気のいい二人で 菜の花畑を歩く 二人を目で追っていました。
きっと 素敵に愛を育てるんだろうなあ~と感じましたよ!

フィルム そうですね!
本格的に 写真を始めたのが リバーサルフィルムの講習会だったからか いまだに その魅力には 捨てがたいものを感じています。
T2では 特に なにも 出来ないぶん 
感がたより 自分の感とカメラとが 上手くマッチした時は 嬉しいですね~
特別に出来のいい作品じゃなくても
なんだか それだけで 納得出来ちゃったりして デジ撮影とは 違った面白さを感じてます


コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

