スポンサーサイト


そして ばらの頃

_MG_9177.jpg


_MG_9186.jpg


_MG_9171.jpg


何年か前に お友達から小さな枝を貰って 挿し木しました。
その薔薇が今年は 見事に育って
フェンス越しに お隣の庭まで よ~く伸びて 花がいっぱい咲きました。
お隣のお花の好きなおばあちゃんは 喜んでくれています。
そして 薔薇の花の咲く頃
垣根越しに おばあちゃんとの会話の弾む季節になりました。
そして 話すのです。
「薔薇の好きな人は 頑固な性格」だって・・・
そうなのかな?まあ そういう頑固なところって
誰にでも なにかあるよね~と 思うのでした。
薔薇の花って 撮るより 見るほうがはるかに好きだけど
今年も やっぱり いつもの年のように 撮りました。

昨年の同じ薔薇です^^

去年は 5月にさいたんですね~
あまり 代わり映えしませんが
お時間のある方は ご覧いただけると 嬉しいです^^




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

きれいに咲いていますね。
うちのモッコウバラは、何故かまだ蕾です。
いよいよバラの季節ですね。

モッコウバラはどんどん成長するみたいですね。
友人宅にもあるようで、すごい勢いで伸びまくってるそうです(笑)
来月になったら花フェスタに行かなきゃ~です。

今年は早かったです^^

ガッタンさんちにも モッコウバラあるんですね!蕾が少し 膨らんだら あ~っというまにマン化になりますよ。
楽しみですね^^v

花フェスタ

fukufukuさん 花フェスタは 最高ですよね!昨年は 情報 ありがとうございました!
薔薇好きには たまりません~^^
今年も 行きたいなあ~行けるかなあ~?

モッコウバラは 手入れも簡単 どんどん伸びて とげもないし~fukufukuさんもお家にいかがですか?

綺麗ですね

小さな花がとても綺麗ですよね。
うちのモッコウバラは6年目にしてやっと蕾を持ちました。
日当たりがいまいちなので開花まではあと少しです。

おはようございます!

今日から お仕事ですね!
連休はいかがお過ごしでしたか?
お庭のモッコウバラ 連休の間に咲きましたか?
6年待って 咲いたときの花は きっと
たとえ 一輪でも 嬉しくなりますよね!
楽しみですね^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

