スポンサーサイト


十六夜

十六夜 izayoi
目には 見えないほどの 欠け始めた月
今夜の月は 雲に囲まれて
満月の舞台から 幕間に はけていく
中秋の立役者
多くの人の目を釘付けにしたね
そして 満足感と安堵感
すこし 控えめな素顔な 今夜の月は 
いっそうの 優しさに 満ちていた


IMG_5899.JPG.jpg

そして 
夏の忘れ物
おもちゃ花火で 遊びました。

IMG_5907.JPG.jpg




IMG_5922.JPG.jpg


IMG_5920.JPG.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

"izayoi"素敵なひびき

わぁ~~おもちゃ花火がきれいだな!
童心にかえって遊んだkokageさんの笑顔も可愛かった♪きっとね。^^

izayoi

izayoi でしょ~
この言葉の響き いいですよね~
お月見も 日本の素晴らしい歳時記だけど
十六夜を こんなふうに 読む 日本人っていいよね~

おもちゃ花火 
カメラ持ってはしゃいでましたけど・・・
可愛いかどうかは・・・気持ちは可愛いかも~って 
自分で言うかなあ~^^


コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

