スポンサーサイト


薔薇が咲きました!

_MG_9333.jpg


毎年の事なのですが 朝 テラスのカーテンを開けると
この薔薇の花が 目に飛び込みます。
そして 古い歌ですが
マイク真木の「ばあらが咲いた~ばあらが咲いた~」
って なんだか 嬉しい気分になります^^
小さな薔薇なのですが
赤い薔薇って 見ていると元気をもらえるような気がします。
この薔薇も 挿し木でしたが 大きく伸びてくる蔓薔薇のようです。
アーチを作りたいなあ~と 思うのですが・・・

そして この季節には 小さな蜂もやってきます。
蜂の中でも これは 可愛いなあ~と思ってしまいます。

この日は エリゲロンの蜜をお目当てに来ていました。

_MG_9341.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

バーラが咲いた♪口ずさんでしまいますよねぇ~
下の蜂さんの写真もステキ!!
バックがピンクとグリーンでふんわり~して良いですね~

そうなんですよ~^^

小さな薔薇 赤い薔薇ですが 反射的に~^^
この蜂は 薔薇には大敵なのですが
まあ 人を刺したりはしないようです。
この花(エリゲロン)の周りに 今は ピンクのカタバミが沢山咲いています~お陰で 綺麗な背景が出来ました~

はじめまして(^^)
履歴からお邪魔しました。

どちらのお写真も、ふんわり柔らかくてかわいらしい雰囲気ですね。
我が家には花をつける植物がほとんど無いのですが、自分が大切に育てた花が咲いたら、きっと嬉しさもとびきりなんだろうな~って思います♪♪

お写真の雰囲気に惹かれ…またきっとお邪魔します☆

はじめまして!

こちらこそ ご訪問ありがとうございます!
けっこう 放任主義な我家のお花なんですよ^^よく 元気に咲いてくれたなあ~って 元気をもらえますね

写真の雰囲気 気に入ってくださって
ありがとうございます!
また 是非 いらしてくださいね!

「ばあらが咲いた」んですね。
この歌が流行った頃、どんなことをしていたんだろう と考えてしまいました。

なにしてたかな??

と 忘れるほどの昔の歌ですね^^;
当時は なんで この歌が~くらいでしたけど 薔薇の季節になると 口ずさんでますね~この季節の愛唱歌かな

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

