スポンサーサイト


パンダ~だよん~

IMGP0072.jpg


ささを ムシャシャ
お目目は カメラ目線だよん~

IMGP0083.jpg


ボクのご飯 おなかに乗せて ちゃんとわけわけ お行儀よく 食べるよ~

IMGP0086.jpg


これが 本物 たれぱんだ~だよね~^^

IMGP0102.jpg

子パンダの毛並みはふわふわ~

昨日の夜 無事 中国旅行から 帰りました
四川省といえば~成都といえば パンダですよね~^^
飛行機を乗り継いで 一日かけて たどり着いた感じの成都
翌朝 一番初めに 世界最大級の大熊猫自然公園を訪れ
お食事中のパンダに会いに行きました。

昨夜 一日かけて 帰宅し 今朝から
写真の整理を始めました
気楽に撮ったコンデジ PENTX OPTIO W-10の写真から
まだ 疲れが残っていますが
パンダの愛くるしい姿を見てると
旅の疲れも忘れそう~^^
ちなみに このペンタ 防水なので 旅先での雨の日には
とても 便利を実感しました。
この日は 小雨でしたが 涼しくて パンダちゃんの大好きなお天気でした。
パンダは 涼しいのと小雨くらいが 好きなんだそうですよ。
なのでとっても 幸せそうな~お食事パンダを 見ることが出来ました。
このパンダ公園のパンフレットには
国宝的自然天堂  私達の桃源郷 パンダのパラダイスと書かれています。
静かな森の緑に囲まれて過ごすパンダを見ると
パンダのパラダイスは 私達 人間にとっても
素晴らしいパラダイスだなあ~と思いました。


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

はじめまして。
中国に行ってらしたのですね。パンダは見た目はかわいいけど、野生で出会うとどうなんでしょう。死んだ振りしたほうがいいのでしょうか。素敵な写真が一杯!私もペンタ持っていますが、あまり使っていません。雨の日に使おうっ。

パンダだぁー

おかえり~(^O^)
無事に帰れて良かったですネ
大熊猫自然公園へ行ったのですか・・・
テレビで見た事がありますヨ
パンダが沢山住んでいる所だそうで
人口飼育も行なわれているそうです
沢山のパンダに会えて良かったですね~♪

おかえりなさ~~い!!!
楽しかったですか?
向こうも梅雨なのかな~?
帰ってきたと同時に梅雨入りですね。
また整理して見せてくださいね~~~

お帰りなさいませ。
キャー!パンダだ!
とってもかわいくて、すりすりしたいです。
もこもこしてて、ぎゅー!ってやりたいです。
中国には興味ありませんが、パンダはとってもかわいいです
私も見てみたくなりました

rooさん はじめまして!

中国 行ってきました!^^
あちこち見ましたが パンダはやっぱ
可愛いですね
rooさんは オーストラリアの自然 野生の生き物を沢山 撮影されていますね。
凄いなあ~と 拝見していましたよ^^
野生 ここは 飼育公園なので 野生ではないですね。初め 野生って 書いてたかも^^;あまりに自然な感じで飼育されてたので・・・
野生のパンダは 獰猛な姿も観察されているようですね。
今は レッドカードの動物なので 1000頭くらいしかいないようです
実際にあったら 怖いかも~?ラッキーかも~?熊の仲間説がありますから
寝たふりがいいのかもしれないですね
これを 襲われて やっつけてしまうと 偉い事になりますしね
パンダのいる山には 入り込まないのが一番と思いますよ~

OPTIOw-10は 私も普段出番の少ないカメラですけど、山歩きや旅などでの急な雨降りにも安心ですね

おもちなら サブカメラに使ってあげけくださいね
水深1,5mまで OKですし カバーなしも便利だと思いますよ~

パンダなよん~^^

飛行機のキャンセルがあって 時間があいたので 行けました~
メインよりも気に入ったかも~そんなあ~ですけど 中国に 四川にいって ここにいけなかったら きっと残念がっていたでしょうね~ホント いけてよかったです。
これまでみた 動物園では最高でした~

ただいまあ~

もち 楽しかったですよ~
梅雨~でもないんですよ~
四川の気候は 複雑らしいのですが
成都は 亜熱帯に近いそうです
暑くて 寒い~そんな所でしょうか?
にしても 四川省だけでも 日本がすっぽり入ってしまう広さです
垂直型の自然環境と思います
のちほど 雪山もありますので お楽しみにね~

花火さん ただいまです^^

>とってもかわいくて、すりすりしたいです。
でしょ~^^けど 実際には剛毛らしですよ~抱っこ記念撮影には20000元!
きっと そんな夢を壊さないようにとの 高値かもね~^^

中国~パンダ~わかります~その感じ
^^

!!!
ううぅ~~~っ。可愛すぎで息が止まりそうです~~~っ。
ああーーーーっ。
今は興奮し過ぎなので、また落ち着いて見にきますね >_<

おかえりなさい

お帰りなさい。中国旅行いかがでしたか。パンダさんと楽しそう良くこちらに伝わってきま~す。

 アハっ♪ 息はとめないで~

ほんと そんな感じですう
ここのパンダは 逃げませんので
いつでも 見にいらしてくださいねえ~^^

ただいま~!

中国 ホント 愉しかったです!
楽しさ 伝わって 嬉しいです。
ありがとうございました

 

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

