スポンサーサイト


中国への旅~成都観光~

さて 出発当日は 関空~北京~北京では 3時間ほど 次の成都行きの飛行機まで 待ち時間がありました。
ようやく 成都行きに乗って さあ~と 出発 それから 3時間20分かかります。~そうかあ~日本から来るより遠いんだ~って ここにきて また 改めて中国の広さを感じました。
成都に着いたのは 夕方~それから 夕食を早めに済ませて
食後 川劇の観に行きました。
ツアーコースでないと こういうのは 観られないし 実はあまり 興味もなかったのですが・・・
実際に観て見ると なんていうか~いいなあ~と いつのまにか 見入っていました~
 動きが早くて なかなか 写真は 撮れませんでしたが
なんとか 撮れた写真 みて下さいね。

IMGP0043.jpg


見てのとうりの影絵です。
自分の身体と手だけで いろんな動物の影絵は とても 幻想的
狼~ふくろう~ウサギ なんとなく 子供の頃に遊んだ事も思い出し
懐かしい感じもしました。
 
IMGP0048.jpg


頭の上に 火を灯した油のお皿を載せて 軽業とします。
川劇の中では 動きは早くはないのですが
軽妙な動きと 顔の表情の演技は 素晴らしく とても コミカルでした。日本の芸人さんさんで 言えば~ぐっさんの雰囲気+化粧と軽業みたいかな~^^

IMGP0051.jpg


変面です。
扇をかざしたり 顔を動かすたびに 面が 変わります。
「その演技も写真は 撮ってもいいですが
変面は 見ていたほうがいいですよ
変わる様子は 見てないと 気がつかないうちに変わってますから~ね」と ガイドさん。
 カメラを構えて シャッター切るまでの間に 面がが 変わっていました。ものすごい速さで 面が変わるのです
びっくりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

