スポンサーサイト


九寨溝(きゅうさいこう)

さて 翌日 いよいよ 九寨溝めぐり開始です。

~九寨溝~神秘的な美しさを演出する秘境。渓谷に沿って大小100以上の湖が点在する。湖の透明度は高く、岩に含まれる炭酸カルイウムの影響で、あたりに自然美を映し出す。手付かずの原生林を背景にエメラルドグリーンに輝く。

バスに乗って 降りては眺め バスから眺めては また 降りて散策。散策しては また バスで移動。バス+ハイキング 万歩計で 一万歩。これも 九寨溝のホンの一部です。
その日は 小雨日和でした。ここの流れは 雨でも 濁る事はありません。 雨に洗われた新緑の森を映し出す水面は 宝石のように 静かに美しく輝いていました。


 _MG_9743.jpg


_MG_9745.jpg


_MG_9750.jpg


( EOS kiss DN SIGMA 18-200m 1:3.5.6.3 C-PL使用)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント

うう~~ん、美しい!!
3枚目が特にお気に入り~♡
ほんと、なんて綺麗なエメラルドグリーンなんでしょう。ため息ものですね。
私も見に行ってみたいよぉ

機会があれば~

ありがとうございます!
私も 三枚目が お気に入りです^^
まさかと思う得るような 美しさしたよ。
資料の写真を見て ありえない色だ~って思っていましたけど 本当に エメラルドグリーンでした~
実際には こういう湖が ず~~っず~~っと広がっているわけですので~もう 最高でしたよ~
fukufukuさんも 機会があれば行ってみてくださいね~

こんにちは。
また来てしまいました(´∀`)
本当に綺麗ですね。本当に本当に。
なんだか、湖の下にも別の世界があるように感じます。
実際に見てみたいなぁーーーーーーーーー!

まゆさんへ

こんにちは~まゆさんは 木がお好きでしたよね~
>湖の下にも別の世界があるように感じます
湖の湖底にも 枯木があって~
水も木も枯木も葉っぱも どれもが ひとつになってこの風景が作られているんですね~
「天使が落とした鏡」といわれていますよ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

