スポンサーサイト


都会のオアシス

今日は 久々に名古屋に出かけました。
ノリタケの森 ノリタケギャラリーに
ネットのお友達(なんちゃってフォトグラファーさん)
の作品も展示されている 日本写真ユニオン公募展を見に行きました。

このノリタケの森には ギャラリーの他 
ノリタケチャイナの陶磁器の展示やアウトレット 
かつての工場の建物や煙突 オシャレなレストランや
カフェなどがあって ちょっとした 
市民のオアシスになっているような所でした。
ここで 最近 買った
リコーCAPILIOGX100のお試し撮りをしました。
まだ慣れていないので イマイチですけど・・・
私が感じた都会のオアシス 見てくださいね~

R0010011.jpg



ノリタケの森にある 小川で 水遊びをしています

その後 名古屋駅の傍にあるミッドランドスクエアーに行きました。

R0010023.jpg


曇り予報でしたけど 太陽が眩しい~
けど 思わず見上げていました^^

R0010056.jpg


R0010073.jpg


R0010033.jpg


R0010031.jpg

スポンサーサイト

コメント

日記に名前がでていたので驚きました。
今日までの展示でした・・・
っていうか、良く覚えていてくださって・・
嬉しいです!!
ありがとうございます。
最近、コンテストよりブログ中心になっていますが、
このコンテストだけは第一回から賞をいただいているので
途切れるまで応募していこうかとおもっています(笑

私、都会やビルの写真が好きなので
本日のお写真はとても好きです。
特に最初のお写真の都会の中の子供の様子、
最後のお写真の感じはとても好きです!

シャープな切れ味の中にも暖かな深みを感じます。
いつもながらに光の捉え方が絶妙で魅入っちゃいます♪
都会の街を被写体にしても、
すごくkokageさんらしいテイストに満ちていて素敵です。
カメラが変わっても、被写体がかわっても、
撮影者その人が写真に現れるものなのだなあと、
改めて感心しちゃいました。

いって来ました~^^

なんちゃさん おはようございます!
美術館めぐりは 大好きなので~
しかも 知った方の作品も拝見できて
お陰で いい一日になりました~
ノリタケの森も素敵な所
出かける機会を与えていただけました~
こちらこそ ありがとうございました!
これからも 楽しみにしていますので
出展続けてくださいね~

都会の写真は 撮りなれていないのですが・・・
嫌いじゃないなあ~と 自分でも思いました。
特に いろんな人がいて その姿をみる楽しいなあ~って思いました~


かちねこさん

>シャープな切れ味の中にも暖かな深みを感じます。
いつもながらに光の捉え方が絶妙で魅入っちゃいます♪
あらあ~こんなに褒めていただいちゃって~嬉しくて とっても 励みになります
ありがとうございます!

>すごくkokageさんらしいテイストに満ちていて素敵です。
そうですか~^^嬉しいなあ~
自分では ~らしさ~意識出来ないないので
そこを 褒めていただけるのは 嬉しいです~


あら、名古屋にいらしていたのですね。
しかも、ミッドランドスクエアとは~。
ワタクシまだ行っておりません汗汗
夏のビルって、都会!!!って感じが出ますね~。撮ったこと無いけど、なかなか面白いかも~~。
機会があったら撮ってみたいと思いました~

そうなんですよ~^^

fukufukuさん おはようございます
おのぼりさんで
ミッドランドスクエア~ 行ってきました~
どこから~って 聞かれましたが~
他県の人のが多いですね~って なものですね
それに
夏の都会なんて~って 思っていましたけど なかなか 面白かったです。
少し 足を痛めてて 動きづらいのですけど 同じ所にいても 人を見てるだけでも 面白いなあ~なんて~思いました。
気持ち 運動不足のストレスも 解消出来た感じですう~街の人は なんだか 元気に見えました~


kokageさん 名古屋におでまし~^^
ノリタケの森は行ったことないのでぜひ行ってみたいですよ♪
ミッドランドスクエアーはやっぱり高い!
私も見上げたときは気が遠くなりそうでた、いつか名古屋でkokageさんとデートしたいです(*^.^*)

高いですね~

RIRICOさん おはようございます!
ノリタケの森 なかなか いい感じの所でしたよ~いつもは 名古屋に出ると反対方向にしかいってなくて いいところ見つかりました~

ミッドランドスクエアーは やっぱ高い!
太陽に 届きそうに見えました(な 訳ないしい~^^)

>いつか名古屋でkokageさんとデートしたいです(*^.^*)

そうですね~
いつか 名古屋デートしましょうね~

写真を見ていてなんかすごく時間の流れるものを感じました。
現代的感覚の写真って感じですね!

蘭丸さん

おはようございます!

>なんかすごく時間の流れるものを感じました
そうですか~いい時間を過ごしていただけましたか?
近代的な中にいても 人の行動は なんていうか 素朴な感じしますね
そのあたりの距離感もあるのかもしれないですね

>現代的感覚の写真って
そのあたりは これからの課題かな~と思っていますよ
かなり 自己満足の領域ですけど・・・^^

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

