スポンサーサイト


すず風 いちりん 

子供の頃 暑い中 なかなか 寝付けないお昼ねの時間
我慢して 目を閉じていると
風鈴の音が 聴こえてきました。
そして 風鈴の音に 耳を澄ませているうちに
心地よくて いつの間にか眠りについていました。

涼風~
夏の終わりに吹く涼しい風のことをいうそうです。

いいよね~にっぽんのなつ~^^

R0010089.jpg


一昨日 ふらりと 奈良県 桜井市にある おふさ観音~に行きました
不思議に
こんなにあっても ぜんぜん 煩くないんですよね~
むしろ 沢山 聴こえるほどに~涼しげなのです~^^


R0010090.jpg


短冊に 願い事を書きます
沢山の短冊に お願い事書いて 奉納されています。

R0010100.jpg


_MG_0974-1.jpg


これは お土産に買ったものです
音色は マツムシ~
♪ りりりり~~ん ♪
短冊には・・・
家内安全 勇気~希望~サムマネー
これが 我家の願い事~^^

スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

わ~い♪

気持ちイイ~~~
夏の暑さをに肯定的な気分になれる
「涼しさ」を感じさせてくれます。
素敵♪

かちねこさん

おはようございます!
気持ちよかったですか~
残暑厳しいですからね~
「涼しさ」お届けできて 嬉しいです
今も りり~んと なっています^^

風鈴いいですね~!!
音を想像して癒されました。

音だけで体感温度が変わるんですから人間ってふしぎですよね~。

涼風届きましたよぉ~

いやぁ~涼風吹いてますi-275
我が家も風鈴ほしいなぁ
暑い夏 風鈴の音色ですごく癒されますよね
セミの声が響いてる中 娘は昼寝をしていますが これじゃ可哀想だなと反省しました
まだ売ってるかな 風鈴♪

Swingbaradeさん

こんばんは~
>音を想像して癒されました
音 感じていただけましたか?
嬉しいです~

風鈴は 夏の厄除けとして 涼やかな音が厄を祓うという 仏教伝来のものだそうですよ。
音による癒し効果~古来からあったんですね~

にこはさん

>涼風届きましたよぉ~
届きましたか~よかった~^^

>まだ売ってるかな 風鈴♪
100均にも ありましたよ~
癒しの音を 聞かせてあげてくださいね~

へぇ~夏の厄除けなんですか~
素敵な厄除けhttp://blog15.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今年、出すのをすっかり忘れていたけど、私も今から出そうかな!

風鈴の音色は心を和ませてくれますね。
そのような風鈴の魅力を余すことなく
表現されていると思いました。
2枚目のお写真はダイナミックで素敵なお写真だと思いました。

そうなんですよ~

fukufukuさん
昔も 暑い中 体力落とす人が多かったのでしょうね~でも 昔の人が考え出す事って 凄いですよね~
お家におありでしたら~是非 飾って下さいね~

なんちゃさん

おはようございます!
>そのような風鈴の魅力を余すことなく
ですか~そういっていただけて UPしてよかった~^^
実は 上の三枚はGX100での撮影では 難しかったです
2枚目は外ではなくて~でしたけど
気に入っていただけて よかったです^^
ありがとうございます!

そう言えば小さい頃は「お昼寝タイム」がありましてね。
風鈴の音色は涼しげ・・・昔の人の知恵は凄い。

ガッタンさん

ガッタンさん
お昼ねタイム 今考えてみると 大事ですよね~
クーラーを使わない時代~
昔の人は 自然の力をいっぱい借りて
過ごししていたんですよね~
偉いと思いますよね~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

