スポンサーサイト


晩夏の空

毎日 暑い~暑い~暑い~って^^
いいながら 空を見上げていました。
朝 じりじり照りつける太陽を仰いで~
洗濯物を干します。
その時 遠くにある線路から 電車の音がかすかに聞こえてきます。

夕方 庭の風鈴の音が 早くなり始めます
海からの風が 山に向って吹き始めます
山からの風と ぶつかっているみたい
そろそろ 雨がくるかなあ~
中にいれなきゃね・・・
激しく変化する雲の動きを見ていると~
上空では 雨が降っているようです
しばらくすると ざ~~~っと雨が 走って やってきました~
夕立~地面をたたく雨の音が 心地よく響きます
英語で 夕立はシャワー ほんと そんな感じ
アブラゼミの声がやんでいます
そして 雨の後 ひぐらしの声が響きました。
夕立の終了の声でした。
そろそろ 夏もおわるなあ~と思うのでした。


_MG_1023.jpg


_MG_1026.jpg


_MG_1019.jpg


_MG_1033.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

コメント

雲の動きって意外に早いときがありますね。
雨の前の雲もそうかも知れませんね。
雲を撮影していると気持ちも安らいで
大らかな気持ちになります。
また、大らかになれる雲を探してみよう!っと!

おはようございます♪
今日も暑いですね。
私も今、大量の洗濯物を干し終わり、少し休憩タイムです。

なにげない毎日の生活ですが、文字にすると、なんだかちょっとした“詩”みたいですね

夏はやっぱり雲と空がとっても綺麗ですよね
私もよくカメラをむけるのですが、何気ない風景って、そのすばらしさを写真に残すのって難しいなっていつも思います。
おくが深いですね
っていいながら、私は一眼レフとかもってないんですけどね・・・

kokageさん、こんにちは。
詩を読んでいると、情景がふわ~って浮かびます。
写真のダイナミックな雲の動きもいいですね(*^ ^*)

私も夕立の始まりから終わりまで、ず~っと眺めていることがあります。
時に虹なんかもでちゃったりして。ウレシイ☆
お盆が過ぎ、本格的な夏もそろそろ終わりでしょうか。
山の上ではきっと秋風が吹き始めていますよ。

なんちゃさん

おはようございます!
空や雲を見ていると 飽きませんよね~
>雲を撮影していると気持ちも安らいで
大らかな気持ちになります。
空より 広いものは ないですものね~
自然に大らかな気持ちになりますよね

これからの季節 ますます 雲の姿
面白くなります~
なんちゃさんの見た雲 また 見せて下さいね~
楽しみにしていますよ~!

花火さん

暑くて 毎日 洗濯物 大変ですよね
こんな感じで 洗濯干しながら~取り込みながら~空を見る時間 大好きなんですよ~

>文字にすると、なんだかちょっとした“詩”みたいですね
ですか~そんな風に いっていただけるなんて~思いも寄りませんでした~
あまりにも 日常的ですよね~^^;
でも 誰もが知っている小さな幸せ感なのかもね~^^
>私は一眼レフとかもってないんですけどね・・・
私も 初めてはコンデジ^^でしたよ~

いいなあ~と思ったら パシャリです。
空はすぐ撮らないと どんどん 変化しまからね~
花火さんの撮られたお写真 いつか 見せて下さいね~

かわずさん

おはようございます!
>詩を読んでいると、情景がふわ~って浮かびます。
ありがとうございます!
花火さんとかわずさんのお陰で 作文を 詩にしていただいて~^^v
声に出して読むと 以外に いいなんて~思っちゃいました~^^
ありがとうございます!

>写真のダイナミックな雲の動きもいいですね(*^ ^*)
ありがとうございます!

>私も夕立の始まりから終わりまで、ず~っと眺めていることがあります
同じです~
虹 稲光 まだまだ 撮りたいものありますよね~^^

>本格的な夏もそろそろ終わりでしょうか。

そろそろ 秋の気配~っていいたくなるほど 暑いですよね~
これからの じりじり 夏の太陽の終演
ダイナミックな暑さは まだ 続いているようですう~^^;
山風は きっと 秋かぜ~~と 
雲をみながら 感じていました~



コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

