スポンサーサイト


わ~~~広い~~!

今日は 午後 亀山にあるコスモス畑の様子を見に出かけました。
3年くらい前から ここ亀山市三寺町では 休耕田にコスモスを育てて コスモス祭りが開催されています。
昨年も 楽しみにしていましたが 台風の影響で 折角育ったコスモスが 水没して 開催直前で お祭りは中止になりました。
お祭りの前に 主催者の方とお話して お祭りには 来ますね~とお話したのに 台風で 開催中止をしってがっかりした思い出があります。
その時 来年は 場所を変えて 新しいコスモス畑を作る話を教えていただきました。
今日は そんな事もあり 今年こそは~とわくわくして 出かけました。
今まで 作られていた畑の奥に 今年出来たコスモス畑が見えてきました。
昨年までの コスモス畑を通り過ぎて 道の角あたりから うっすらとコスモス色が見えてきました。角を曲がると 「え~~~!!」
道の両側に ず~~~~っと コスモス コスモス~~広~~~~い!
もう びっくりです。
これはあ~どうやって撮ろうかなあ~???
しばらくこんなに広いコスモス畑を見るのは久しぶり~です。
そして「キボウ」の花文字が・・・。

IMG_6165.JPG.jpg

昨年は 大きな台風の被害で 壊滅したコスモス畑
ピンクの花の大波が 大きく優しく揺れる日が もう直ぐ くるんだなあ~って 思います。

亀山市三寺町 コスモス祭り 10月16日 いろんなイベントを 地元の人達によって開催されるそうです。

 案内看板に 「コスモス祭りが 行われますので それまでは 花を摘まないで下さい」と 表示されていました。

集落と集落 市街地と集落を結ぶ道と道の間 谷間に忽然と姿を見せる広大なコスモス畑 正直 辺鄙な所にありますが、鈴鹿の山を遠くに垣間見える 広大なコスモス畑の風に吹かれてみませんか~?
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

すごい~!!

広々とコスモス畑が・・・すごいや。
是非行きたくなりました。と興奮モードです。がこれだけ広いと撮るのが難しそうですね。
kokageさんはどのように撮られたのかな・・楽しみです。

TOPのコスモスとミドリヒョウモンチョウはすごくいいですね。
どのように表現してお伝えしたらいいのか、甚五郎の撮影テクニックでは説明できませんが素直にいいですね。最近またkokageワールド炸裂ですね。
楽しみが増えますよ。^m^

こんにちは~!
甚五郎さん!
広いですよ~7haあるそうでう~撮影は~難しそうでした
どんな風~撮れるかなあ~けど なるべく ひろーい感じで撮れるといいなあ~

トップの写真 お目にとまって嬉しいですう~。
久々 マクロ撮影してますう。それだけなのですが・・・(笑)
マクロのボケ味は いいですね~けど パターン化されるのが 悩みの種かな?これは 前ボケ 後ボケ 使ったので 昆虫の生々しさが なくせたかな~って。

行きたいな~

最寄り駅は、やっぱり亀岡駅でしょうか?

MATCHYさん、こんにちは~!
なかなかの田舎ですが 是非 いらしてくださいね。
最寄り駅は JR関西線 亀山駅から バスでしょうか~
津まで 電車で 亀山駅~バスもいいかともい思います。
この16日が過ぎると 花は摘まれてしまいますので
撮影は 来週中までですね。

甚五郎さん MATCHYさん
私も 出かけます。 12日以外の日でしたら
ご案内できますので お知らせくださいね。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

