スポンサーサイト


Summer agein (紀州ドライブ)

暑い日の続く中~なのに~
夏の終わりに近い先日 紀州へのドライブに出かけました。
旅の記念写真に 
Summer agein もういいよ~と おっしゃらずに~(笑)
しばらくお付き合いくださいね~

「ここは~串本~向いは~大島~・・・」
車中で この歌が自然に思いだされました。
恥ずかしながら~この民謡が~この地のものだって事
ここに来るまで 忘れていたんですよ~・・・
「この歌は ここの歌かなあ~?」などと 人が聞いたら
笑われるような話をしながら~・・・
と そんなおばかな話をしているうちに 着きました!
かの有名な 橋杭岩の海岸!
超有名な海の名所~です!
朝夕は さぞかし~と 思いながらも
はじめてみる 橋杭岩の海岸は凄い~
青空とも よく 似合う~と 満足満足^^
岩肌は 引き潮で 聳え立つ大きな岩がごろごろ~
なんだか 地球の表面に立ったような~ダイナミックな自然美を
潮風に吹かれて眺めました~
そして 本州の南国 和歌山の海岸には ハイビスカスが
似合っていました~ 

_MG_1196.jpg


_MG_1191.jpg


_MG_1195.jpg


_MG_1201.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント

気持ちいいですね~。
岩に登ってみたくなります!

ハイビスカス、なんて鮮やかな赤!
「突き抜ける」そんな色合いですね☆

ハイビスカスと海岸は南国のかおり~海大好きな私も今度は海に行きたくなりました^^
山もいいけど~よくばりな私です(笑)
夏ももうすぐ終わり・・過ぎようとするとちょいサミシイかな~。
kokageさんはよい夏をすごされましたね♪

素敵な写真~~。2枚目と、4枚目が素敵。
4枚目はポストカードみたい!
ハイビスカスってほんと南国!って感じしますね。海もいいなぁ~~

空が真っ青で気持ちいいですね!
和歌山の風景って綺麗だそうですね。
今日のお写真から学生の時、四国を自転車で
回っていたときに出会ったバイク乗りの
言葉を思い出しました。
彼は和歌山から四国に入ってきたそうですが、和歌山のことをべた褒めしてました。
今日の4枚のお写真を拝見させていただいたら、
あの頃のようにのんびりとカメラをもって
回ってみたくなりました!

megunomeさん

おはようございます!
気持ちよかったですよ~
岩登り^^その気持ち解るような~
だけど これは 天然記念物なので~
眺めるだけがいいでしょうね~^^

>ハイビスカス、なんて鮮やかな赤!
そうでした~
この赤には ほんと 元気を貰いました~花も葉っぱもイキイキで とっても 綺麗に咲いていましたよ~

RIRICOさん

おはようございます!
駒ヶ根の山のお写真で 私は 山の風をいただきましたよ~
海も山も いいですよね~
私も どっちもいきた~い人ですう~^^

>夏ももうすぐ終わり・・過ぎようとするとちょいサミシイかな~
そうですね~温暖化は困りますけど・・・
和歌山では もう 稲刈りも終わってる所もあって 気配は 実りの秋でした~

fukufukuさん

おはようございます!
海 いいですよ~
特に 秋の気配のする海が 好きですう~
ハイビスカスは ほんと 南の海には
よく似合っていましたよ~

ポストカード!
来年の暑中お見舞いに 使おうかなあ~^^
年賀状用の 朝日も撮りました~(アハ)

なんちゃさん

おはようございます!

>空が真っ青で気持ちいいですね!
そうなんですよ~
でもでも この後 空の様子は どんどん変わるんですよ~
海と空~ほとんど それだけを見て 過ぎしていました~

和歌山 
そうですね~
太平洋~黒潮を 眼下に~山深い紀州の修験道の山山~海と山を 両方楽しめる
素晴らしい所です~
ある意味 陸の孤島のような感じもあります~
お隣ですけど 気分的に沖縄行くより 遠い気分~
急がず のんびり 撮影旅行 いいでしょうね~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

