スポンサーサイト


ミステリアスレッド~魅惑の赤い華

_MG_1730.jpg


_MG_1728.jpg


_MG_1731.jpg


_MG_1734.jpg


(2007.9.25 EOS kissDN)

さて 昨年 撮った彼岸花を ご覧いただきましたけど
今年も やっぱり 撮らなきゃ~と 撮影に出かけました
昨年のを 見ながら 自分でも
やっぱり この妖しい魅力に 導かれて
彼岸花の咲く 野原を目指しましていました。
彼岸花の赤は 魅惑の赤
見れば見るほどに その魅力に 惹き付けられます。 

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

コメント

最後の、すっごい好み!!
きれいだなぁ~。雨粒ですか?
今日私も彼岸花撮りに行ったんですけど、朝露は彼岸花には付いてなくて・・・残念でした~

昨日、彼岸花は纏めにくいお花・・・ってコメントが
ありましたが、撮影の仕方で逆にとても魅力的な
お花になりますね。
本日の彼岸花はアップで朝露とのコラボがとても
見事だと思いました!
もちろん切り取り方も素敵です!!
私のデフォルメした彼岸花をTBさせていただきます~!

fukufukuさん

こんばんは~

すっごい好みですか~
嬉しいで~す^^

これは 雨の雫です~
撮影の時は 暑いくらい晴れていましたけど
朝 そこそこ 早かったので~
この雫を見て 雨だったんだなあ~って^^
ラッキーなお天気雨でした~

こんばんは~
そうですね~
見方 撮りかた 咲いている場所によって
いろんな魅力感じますね~
撮るほどに 魅力を感じます~

>彼岸花はアップで朝露とのコラボがとても
見事だと思いました!


ありがとうございます!
お花と雫は 相性いいですよね~
雫 キラリンは 外せないテーマです~^^
風景撮影の時でも 綺麗な花を見つけると
釘付けになってしまいます~


>もちろん切り取り方も素敵です!!
ありがとうございます
そんな風にいっていただけると
苦心しがいがありますう~

それから TB 私もさせていただきますね
新作どんどんおありなので
ここからの ご報告ですみません~
先日のTBもさせていただきました~
事後報告で 恐縮ですう~・・・

妖しい魅力・・・確かにそうですね!
なんでだか惹き付けられる。
色でしょうか?形でしょうか?両方かな。
青空と彼岸花も好きです。
今日の彼岸花はすごく艶があって
色っぽい!!
素敵です。

megunomeさん

子供の頃は 彼岸花の咲く所に立ち入るのは禁止区域でした~
きっと 幼い子供の目に飛び込んで
美しさに ひき寄せられて 見入ってしまっているうちに
 気がついたら とっぷり 暮れていた~
帰ろうとしても 足元は悪いし~で^^;

こうして 彼岸花を妖艶な花として
撮れるようになったのは 大人になった証かなあ~
なんてね・・

>彼岸花はすごく艶があって
色っぽい!!
ありがとうございます
普段にはない感覚ですけど
この色っぽさや情熱は
失くさない程度に 秘めていたいなあ~と
・・・ということは~^^;アハっ

秋は魅力いっぱいの季節

TBとコメントありがとうございました。
ミステリアスレッド、なるほど~ですね^^
お花の形は花火みたいで
色は誘惑的な色で...
私も撮らずにはいられませんでした^^;
kokageさんらしく大人っぽくてきれいですね☆
滴もキラキラ似合っています~どお撮ってあげようか
悩みながらも、そんな時間も楽しくて素敵なお花だと
いつも思います♪

RIRICOさん

おはようございます!
彼岸花の赤は 秋のスタートにふさわしい
パワーを もらえますね

RIRICOさんも沢山 撮られたようですね
UP楽しみにしていますね!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼岸花デザイン遊び・・・

彼岸花を余り彼岸花っぽくなく(笑)、デザインにする気持ちで構図をとって撮影してみました。なので「デザイン遊び」デザインなんてタイトルはおこがましいのですがなんちゃおやじがカメラを手にして普段の仕事から解放されてニコニコしながら勝手に這いつくばって撮影して
