スポンサーサイト


名古屋スナップ (3)

A Tale of Stray Kittens
(異世界旅行猫絵図)

_MG_2255.jpg


_MG_2177.jpg


_MG_2165.jpg


_MG_2195.jpg


_MG_2181.jpg


_MG_2209.jpg


_MG_2215.jpg

帰りに 名古屋駅の近くに出来た
ルーセントタワー周辺を歩きました。
ルーセントタワーへのアプローチやエントランスには
様々な 都市の空間 アートを 見ることが出来ます。
この日は ルーセントアベニューの壁画とライトのコラボによる
素敵な 異世界空間を 楽しみました。
通行する人達を 迷える猫に 置き換えて 
異空間を泳いでいるように撮ってみました。
撮っているうちに
これっと 人間とその取巻く環境の姿のように見えて
心地よくもあり
反面 遠ざかりつつある 自然との距離も感じました。


ルーセントタワーには
他にも いろんなアートを楽しめます。




スポンサーサイト

コメント

異世界って言葉がピッタリですね!

幻想的で写真集を見ているみたいでした。

並んだ写真のコントラストも素敵です。

面白いですね!
街中でのこういう空間を見つけたときはとても
嬉しいですよね!
いるかの写真なんかは、何かで使えそうですね!

TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきます!

ビックリです。
4次元世界、異空間、そんな感じですね。
猫、イルカ、鳥、魚・・・人間だけが異質なんでしょうか?

アートですね~!
名古屋に住んでるけど、最近名古屋駅に行ってないから実際見てないんですよねぇ~~苦笑
二科展、私も期間中に行こうと思っています!
ところで、美術館の鑑賞の仕方って、どんなのですか?

ミキさん

おはようございます!

異世界~このアートの作者さんは
本当に凄いなあ~と思いました。
タイトルは 帰ってから調べたのですけど
やっぱなあ~そうなの~って
嬉しくなりましたよ~

>幻想的で写真集を見ているみたいでした
ありがとうございます!
私も このアートを作った人に感謝しています~


おはようございます!

>面白いですね!
ホントに こういう場所を見つけたときは
嬉しいですね~
でも 写真をとる事をしていなかったら
通り過ぎるだけだったと思います。

>いるかの写真なんかは、何かで使えそうですね!
そうですか~何に使えおうかなあ~^^
こういうところが まだまだ 未熟ですね~

と TBバック ありがとうございました。
街アート これからも 楽しみたいですう~^^

ガッタンさん

おはようございあます

>4次元世界、異空間、そんな感じですね
ほんと そんな感じです
左右上下の壁全部使ったのアートでした。

>人間だけが異質なんでしょうか?
そうではないと 思いたいですよね~

おはようございます!

>名古屋駅に行ってないから実際見てないんですよねぇ
でしょうね~都会の方は 喧騒から離れたいのでは?
でも
二科展には チケットもお持ちなら
折角なので 是非 いらしてくださいね~

美術館の鑑賞の仕方ですか~^^
長くなりそうなので
次の記事で 書きますね~

なんてかっこよくって面白い世界☆
こんな場所があるんですね~。
kokageさんの目線で捉えると、そのまま見るよりもぐっと異次元空間になるのでしょう(^0^)/

最後の2枚が特にお気に入りです♪

おはようございます!

>なんてかっこよくって面白い世界☆
そうなんですよ~
私も ここには すっかり 嵌りました~^^

>kokageさんの目線で捉えると、そのまま見るよりもぐっと異次元空間になるのでしょう(^0^)/

ありがとうございます!
ここの作品も見ましたけど
私も すっかり 異次元空間に溶けこんでしまいました~

街の写真ですけど かわずさんの
お気に入りの写真があって良かったです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・裏ミッドタウン!

ミッドタウンは、六本木にオープンした6つのビルからなるデザインとアートに彩られた複合都市です。http://www.tokyo-midtown.com/jp/実は表通りの外苑東通りから入ったミッドタウンの裏に檜町公園という綺麗な公園があります。中にはサントリー美術館や大きなオブジェもあ
