スポンサーサイト


名古屋スナップ (4)ラストで~す^^

~色占い
三歩目の その色が
今日の 私のラッキーカラ~
素敵な色へと いち に~ さん
お~っと も一度
いち にっさん


_MG_2221.jpg


_MG_2228.jpg


_MG_2223.jpg


地下から 外への通路です。
狭い通路に ライトの色が変化するパネルが
埋め込まれています。
鏡とか お店のガラスに写りこんで 狭い通路が 広く見えます

万華鏡の道
_MG_2240.jpg


_MG_2236.jpg


と 先の記事の中で fukufukuさんからのご質問
美術館の鑑賞の仕方
某国営放送の受け売り+私の普段の楽しみ方~です^^

○ 買うつもりで見る
もし お金を出して 例えば
部屋に飾りたい コレクションとして 持つとしたら
のツモリで 見ると 自分の好きな作品を 見つけやすい

○好きな作品を見つけるためには
初め ざ~~っと 通りすぎるように見る
事前にパンフを見ておいて 好きな作品の場所を見つけておく
その後 好きな作品や さ~~っと 通り過ぎた後
目に飛び込んできた印象に残った作品を じっくり見る

○設置された いすなど 調度品を有効に活用する
歩きづけ 立ち続けて 疲れしまっては鑑賞どころでは
なくなる

○ミュージアムショップに立ち寄る
結構 その品物の中に お勧めが 見つかる
(実際 お土産のポストカードを見ると
欲しくなるものもあって その作品を もう一度 見てみたくなる
場合があります

○それでも あまり気に入った作品に出会えなかった時
美術館の雰囲気そのものを楽しむ
建物や施設 屋内外オブジェなど 
(特に写真を撮るようになってから
これまで あまり 興味を持てなかったオブジェも
天候とか 光加減とかで お~~っと 感じられる瞬間があります)

拙い記事ですが
お役に立てるといいなあ~と 思います。
芸術の秋
作品作りに 作品鑑賞 楽しみたいなあ~と 思います。
目を閉じても 思い浮かべられるような
素敵な作品に 出会えるといいですね~
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

コメント

なるほど~~!
買うつもりで見ると、確かに真剣に見るかも(笑)
我ながら、げんきんだなぁ(苦笑)

確かに げんきんな話ですよね~^^
無料のお買い得情報でした~
おためしあれ~^^


光の道の撮影遊び、といった感じですね。
一つのテーマで色々と撮影のアイディアを出して
工夫して撮影するのは楽しいですね。
特に3枚目は複合的な感じが面白いと思いました。
最後の一枚はオマケのショットですね~!

>一つのテーマで色々と撮影のアイディアを出して
工夫して撮影するのは楽しいですね。

楽しいですよね
ここは 構成がシンプルなので
また 今回のをたたき台にしながら
いろいろと工夫できそうに思えています。

>特に3枚目は複合的
ありがとうございます!
ここの写りこみは 面白くてでしたけど
ごごちゃごちゃを整理するのが
難しく感じました。
光を色のテーブルに見立てています。
ライトのやや 快楽的な感じとは 反対に
真剣に書類に向っている彼女とのギャップも
面白いなあ~と思いました~


最後の写真^^
おまけですう。
鏡状態なので つい^^


コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

