スポンサーサイト


秋明菊

秋彩の白い秋明菊

IMG_6590.JPG.jpg

何年か前・・・今は亡き母が 小さな苗を持って来てくれました。
ほんとに小さな苗で 今にも 枯れそうになっていました。けど 「丈夫だから ちゃんと咲くから大丈夫と・・・」
おかげで 庭には 今年も たくさん 咲いてくれました。
秋の気配の彩の中で 静かな白い秋銘菊 柔らかい布の様な 花びらに しっかりとした眼差しのように見える しべ 
この花を 見ると 母の事を思いだします

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

優しい眼差しですね

こんばんは、kokageさん。

想い出いっぱいつまった素敵なお花。
いつもkokageさんの事を見守ってくださっていますね。
暖かくて優しくってそんなお母様だったような。

ふと甚五郎の父の事も想い出しました。
生きている間に一緒に撮影について行けばよかったと。
今は無き父のカメラをいつも見ています。

ほんと・・・

絵を見た瞬間に ほろっと笑みがこぼれました。
なんて優しい空気なんだろう~って・・・。
文章拝見して納得・・・。

私の家にも思い出の鉢植えのミニバラがあります。
母の日に、プレゼントしたミニバラの茎葉をもらって(笑)
挿し木したのがもう8年・・。
うまくお世話もできないのに枯れそうになっては新しい芽を出し
花を咲かせて私を元気付けてくれます。
わたしもがんばらなくちゃ=って 思わせてくれます。
まだ、、、幸い母は健在ですが^^;
今年。母をあのコスモス畑に連れて行きました。
とっても喜んでくれて・・・嬉しかったです^^

こんにちは~!
甚五郎さんは お父さんを ひよこさんは お母さんを 思い出していただいたようですね^^

甚五郎さん 母はごくごく 普通に人でしたが 亡くなってからは 思い出すたびに 優しく感じられのは 不思議な感じがしますよ~

ひよこさん コスモス畑 親孝行されて 良かったですね~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

